ワタボウシパンシェの赤ちゃん誕生♪ | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

8月11日、ワタボウシパンシェの赤ちゃんが1匹生まれました(*´∇`*)



クリクリな瞳がカワイイ♪



大きさはおよそ親指ほどでしょうか?



こちらは母親のはなちゃん。
実はかなりの難産で、1匹は無事に生まれましたが、もう1匹はお腹の中で亡くなって出てこれなくなったため、お腹を切って取り出すという手術を行いました。

手術は無事に終了。
はなちゃんは元気に戻ってきました(^.^)
手術を行ってくれた獣医さんありがとうございました。

現在、赤ちゃんは母親のはなちゃんに代わって飼育員が育てています。
はなちゃん、赤ちゃんともに順調です(*^^*)