世界の昆虫展

テーマ:



夏休み恒例♪
「世界の昆虫展」開催中!!



人気のふれあいの森もやってます♪



いたるところの木にカブトムシ、クワガタが(  ̄▽ ̄)
自由におさわり下さい(*´ω`*)



展示コーナーでは、大型のカブトムシ、ヘラクレスや、



あまり見ないクワガタ(ぶれちゃってますが(^^;)。
パプアキンイロクワガタ♪



ちょっと変わったものも・・・(((^^;)

ぜひ、夏休みを利用して草津熱帯圏の世界の昆虫展にお越し下さい!
AD
今回は8月7日に開催のカピバラ飼育体験と8月27日に開催のサル飼育体験(どちらも大人対象)の詳細です♪

カピバラ飼育体験では6月に生まれたカピバラの赤ちゃんのいる飼育場の掃除などを行い、あとは存分と赤ちゃんと触れあってもらいたいと思っています。



ふれあいひろばでは時間制限でなかなかふれあいが出来ない赤ちゃんも、飼育体験では触り放題なので、参加される方はこの機会に仲良くなっちゃって下さい(⌒‐⌒)

サルの飼育体験では熱帯圏にいるサル、マーモセットとキツネザルのお世話をしてもらう予定です。
ニホンザル、テナガザルは今回はおこないません。



マーモセットの赤ちゃんにミルクも与えますよ(●´ω`●)



ピグミーマーモセットのお腹にはどうやら赤ちゃんが(  ̄▽ ̄)
飼育体験の時に生まれてればいいんですが。

カピバラ飼育体験もサル(マーモセット、キツネザル)の飼育体験もまだ空きはあります。

ご参加お待ちしています(^o^)/


AD
今回は夏休み飼育体験のほ乳類飼育体験コース(小中学生対象)の詳細です(⌒‐⌒)

7月31日と8月21日に小中学生を対象に行われるほ乳類飼育体験では、熱帯圏の可愛い動物達のお世話をしてもらいます♪

お世話する主な動物は、


カピバラ

マーモセット

キツネザル

コアリクイ

等々です(*´ω`*)

掃除、エサやり以外にも動物達とのふれあいタイムを設けたいとも思っています。






申し込み時に好きな動物を言ってもらえれば、できる限りその動物中心で作業を進めたいと思っています。

ご参加をお待ちしています(●´ω`●)
AD

夏休み飼育体験2016

テーマ:




今年もやります!!
草津熱帯圏・夏休み飼育体験2016♪
各コース定員4名程度と限りがあります!

昨年参加された方もまだ参加されたことがない方も、定員になり次第締め切りとなりますのでお早めにどうぞ(*´ω`*)

不明な分、詳しく聞きたい方は電話もしくは、こちらのコメント欄に書かれても構いません。

多くの方のご参加お待ちしています(●´ω`●)

赤ちゃんに触れる!?

テーマ:
6月に生まれたカピバラの赤ちゃん♪

生まれた当初はかなりの小心者でしたが、まりも母さんの赤ちゃんだけあって、もうずいぶんと人間を怖がらなくなりました(〃^ー^〃)



網の近くにいたらチャンス!!

おいでー(*´ω`*)



網の穴からおさわり♪



一度触ってしまえばこっちのものです(*´∀`*)ポッ



ここか?ここが気持ちいいのか??

というように赤ちゃんを触り放題♪

赤ちゃんのおねだりポーズはたまりません(●´ω`●)

そして、7月の16日、17日、18日に行われるカピバラふれあいひろばでは赤ちゃんとのふれあいタイムを時間を制限して行うことにしました。
ふれあいひろばで赤ちゃんに触れる時間は13:30~14:00までとします。

赤ちゃんの体調を考慮してのことなのでよろしくお願いします。