ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ                         飼育係による激生ルポ。熱帯圏の「今」をぬる~くお届け。


テーマ:



まだまだ雪の残る草津熱帯圏(^^;

その熱帯圏に今日新しい仲間が来る予定です(●´ω`●)


新しい仲間とは・・・


次回のブログでお知らせします!!

楽しみにしていて下さいね(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんが生まれ、さらに賑やかになったマーラ家族。



数日前まで大人のマーラだけでも箱からはみ出る感じでしたが、

しかし、現在は・・・




ガラーン(;´д`)

というのも、熱帯圏から4頭ものマーラが関西の動物園へとお引っ越しするため、こんな感じになりました(´Д`)



双子の赤ちゃんは順調に成長中なので、あっという間に大きくなり、また賑やか家族に戻るでしょう(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、2月15日(水)テレビ東京・21時~放送の2泊3日で5万円!雪の草津~奥日光 温泉&グルメ満喫旅」の中で草津熱帯圏が登場します(*^^*)

どの動物達が登場するでしょうか??



この子達も登場するといいなぁ・・・(*´ω`*)

ぜひ時間のある方はご覧ください!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日、2月11日はカピバラのまりも母さんの誕生日です(●´ω`●)

7歳になりました♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪



うそっ!?

と本人が一番びっくりしています。

早いものでまりもも7歳になりました(^^;






今年も飼育員特製バースデーケーキを準備しました!
ニンジンで7を書き、ロウソクに見立てたカボチャも7本。

そして・・・



パン、キャベツ、リンゴ、パン、キャベツ、バナナ、パンの7段ケーキ。

7歳だけに7で合わせてみました(^.^)



誕生日おめでとう!
どうぞ召し上がれ!!



今日はふれあいひろばだったのに、相変わらずの食べっぷりです(((^_^;)

7歳の一年も良い年でありますように(^.^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒さの厳しい草津温泉。
その中で過ごす動物達はどのようにして、冬を乗り越えているのでしょうか?

熱帯ドームの中にいる動物達でも、冬になればドーム内の気温も下がってくるので、それぞれ暖をとります。



保温電球のそばに寄っていたり、



身を寄せあったり、



最も厳しい寒さを乗り越えなければならないニホンザルも身を寄せあったり、日向ぼっこで暖かさを感じたり、

なかには・・・



温水の湯気で暖をとっているサルも(´ε ` )

サル山にある温泉に入ったほうが確実に暖かいと毎年思っているのですが・・・(((^_^;)

彼らの暖のとりかたを見るのも今の熱帯圏を楽しむ方法のひとつです(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。