飼育体験 | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

8月10日、夏のイベント「草津熱帯圏  飼育体験2014」(大人対象)が行われました♪

では、その飼育体験の様子を・・・

といきたいところですが、業務に追われ飼育体験の様子を写真に残すのをすっかり忘れていました(((^_^;)




この写真は作業終了後に行われたカピバラ家族とのふれあいの様子(^^)




参加された方からカピバラさんにとスイカの差し入れを頂きました。そのスイカを美味しそうに食べるまもる父さん♪




まるた兄さんでこちらで用意したとうもろこしとスイカを同時に与えて、どちらが好きなのか実験してみたところ・・・

まるた兄さんはとうもろこしを選びました(〃ω〃)
きっと普段はこんなに赤い部分が残っているスイカを見たことないから、赤いスイカに戸惑ったのでしょう(^-^;
(いつもこの子達に与えているスイカは食べ残しの皮の部分なので(^o^;))




きちんととうもろこしを食べた後にスイカも食べましたけどね♪
まりも母さんはスイカの皮は食べて赤い部分は足で踏み潰していたみたいですが(´д`|||)

今回参加された方は皆さんカピバラ好きだったのでカピバラ中心で作業を行いました!

今度から参加される方も好きな動物がいれば、好きな動物中心の仕事を取り入れることが出来ますよ(*´ω`*)

24日の飼育体験(女性限定)もまだまだ空きがありますので、ぜひ夏の思い出にご参加ください(^-^)v