再現性の低いまめ子ごはんを再現してみた。 | 葡萄馬鹿Uのイタリア純粋フルスロットル日記。

葡萄馬鹿Uのイタリア純粋フルスロットル日記。

 強運人生、常に純粋フルスロットル。
 イタリア土着ブドウ品種に呼ばれたような気がして、
 北イタリア・ピエモンテに渡ってしまった
 ある葡萄馬鹿の田舎日々暮らし。

いつもテキトーな

“レシピとはいえないレシピ”

で世渡りしているツケが

見事にまわってきたと痛感した先日。

 

必要に迫られ、

2年前に自ら作ったメニューを再び作ることになったまめ子さん。

 

何とか当時の日記を発掘することに成功したものの。

 

 

(一番最初にある写真の中華的なのね)

 

これじゃわがんね。

 

まったくわがんねえええええ・・・ス。

 

「あらかじめ炒めておいた調味料」

「豆板醤やオイスターソースがベースじゃないかな」

 

って。。。

 

「じゃないかな」

 

って。。。。。

 自分で作ったんだろうおい。

 

 

 

 

でも、何とか仕上がりの味を想像しながら作ってみたら。

 

 

できたーーー♡

 

ゆまーい♡

 

 

なので、今度こそ詳細レシピを書いておくんだと思って

書き始めたものの。

 

 

 

わ、忘れた。

 

 

 

私の記憶力って、どれだけ儚いのかなって

そんなことをぼんやり思う、

ピエモンテの夕暮れ。