$美楽食--お菓子教室 *東京青山・大阪上本町* --「洋菓子教室トロワ・スール」便り

先日、新宿にあるクリナップ(株)ショールームにて
ニッポン食堂×Dreamiaサロンさん主催によるイベント
第一回サロネーゼアカデミーにご招待頂き、参加してまいりました。

<第1回>タイアップアカデミーは、
「50度のマジックで食材のパフオーマンスを引き出す調理法」をテーマに

講師 星 則光 先生のもと、勉強会が開催されました。

$美楽食--お菓子教室 *東京青山・大阪上本町* --「洋菓子教室トロワ・スール」便り


100点の食材を120点、130点に引き上げる
50度の調理法
そして調味料の考え方...

私はお菓子が専門の為、多数のお料理の先生の間に入らせて頂き恐縮だったのですが、
食材を扱うのは同じ。
早速、日常で取り入れていけるところも多く、
本当に目から鱗の講座内容でした。

↓は講座にていただいたお料理です♪
$美楽食--お菓子教室 *東京青山・大阪上本町* --「洋菓子教室トロワ・スール」便り$美楽食--お菓子教室 *東京青山・大阪上本町* --「洋菓子教室トロワ・スール」便り



どれも、食材の風味がしっかり出ていて、
本当に美味!
調味料を必要以上に使用していないため、お味も優しく
いつまでも食べていたいお味に大感激でした。


早速レッスンなど、色々な皆様に伝えていければと思っております。


この度は素晴らしい勉強会に参加させて頂き、
サロネーゼスクエア関係者の皆様、
いつもお世話になっているドリーミアサロン関係者の皆様、
そして素晴らしい食材、調味料等、協賛を頂きました企業様
本当にありがとうございました。



また、楽しんでいただけるブログに成長するよう
頑張りますので、
クリックを御願い出来れば幸いです。
    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
     こちらをクリック


sachikoのtwitterはコチラです。フォローお待ちしておりますね♪
blogのサイドバーからもご覧になれます♪



゚゚・*:.。..。.:*・゚ 初心者でもパティスリーのお菓子が作れるノウハウを伝授致します ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
洋菓子研究家木村幸子 東京青山*大阪上本町*のお菓子教室「洋菓子教室トロワ・スール」


フードソムリエ料理家ブログ明日への架け「箸」も更新中です。
宜しければご覧下さいね花