JR九州 完全制覇 第5夜 | Travel of Dice

JR九州 完全制覇 第5夜

JR九州 完全制覇 第4夜からの続きです。


9月6日21時 まだ、移動を続けます。さあ、次のランナーは?
第10ランナー 9月6日 21:24 博多駅発 特急 かいおう2号 直方行き
Travel of DiceTravel of Dice

見てわかるようにこの列車はポケモンのラッピングがされています。
このラッピングは7月10日よりポケモンスタンプラリーの一環で行われました。
8月31日までの予定でしたが1週間近くたった9月6日も走ってました。
また、博多⇒直方間のグリーン料金は700円なので乗ってみることにしました。
Travel of DiceTravel of Dice

そしてこのグリーン車終点まで貸し切りでした。
携帯の電池量がピンチでしたが座席にコンセントがあったので助かりました。
充電しているうちに22:15に直方駅に到着しました。
ポケモンラッピングは特設記事を作るのでその時詳しく紹介します。

第11ランナー 9月6日 22:18 直方駅発 普通 折尾行き
Travel of DiceTravel of Dice

この車両は817系です。2001年に運転開始した通勤型車両としては最新型です。
座席は革張りになっています。
Travel of DiceTravel of Dice

この車両に揺られること18分折尾駅に到着しました。
Travel of DiceTravel of Dice

第12ランナー 9月6日 23:06 折尾駅発 特急 きらめき8号 門司港行き
Travel of DiceTravel of Dice

この列車を待っている間貨物列車が3本ぐらい通過していました。
改めて貨物って凄いなと思いました。

この列車は特急みどり+ハウステンボスの間合い運用です。

Travel of DiceTravel of Dice

この列車は前面展望ができるので先頭の席を陣取って乗ること20分
小倉駅に到着しました。

ここでコインロッカーから荷物を取り出し今日最後の列車に乗り込みます。

第13ランナー 9月6日 23:52 小倉駅発 特急 ドリームにちりん 宮崎空港行き
Travel of DiceTravel of Dice

この列車は夜行列車です。日本で唯一の定期座席夜行列車です。
この手の列車はムーンライトながらで経験済みだったので、
座席さえよければ寝れると思いグリーン車にしました。

ちなみにグリーン車の乗客は3人でした。(12席中)
また、この列車は大分まで最終列車、大分からは始発列車の役割を担っています。
そのため、大分駅で2時間近く停車します。これは列車の駅停車時間の最長です。
そして、1:25ついに大分駅に停車しました。

次回予告
Travel of DiceTravel of Dice

>次回 JR九州 完全制覇 第6夜

ブログランキングに登録してみました。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ