大容量が嬉しい!顔だけでなく乾燥しやすい足や腕にも『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』 | 徒然日記

徒然日記

今まで節約をあまり意識してなかったので日々楽しく節約生活中。プチプラ/懸賞&モニター/カフェ&スイーツ/が特に好きです。

日本酒は飲むだけでなくアミノ酸・ビタミン・ミネラルなど肌に良い成分が多く含まれています。

そうなると気になるのが最近ドラッグストアでもよく見かける『お酒を使った化粧水』



今回は日本盛株式会社さんの
『日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり』
お試しさせていただきました。
 
どんな商品?そして気になる成分は?

たっぷりの純米酒(コメ発酵液)の入った化粧水なんですが


名前通りの大容量サイズ

主な配合成分ですが
●コメ発酵液
(アミノ酸・ビタミン・ミネラル/保湿成分)
●ヒアルロン酸Na(保湿成分)
●天然植物保湿成分


・・・と「しっとり」とつくだけあって保湿成分たっぷり。乾燥肌の私にとっては特に嬉しい成分ばかりなので嬉しい!さらに無着色/弱酸性/無鉱物油で肌にも優しいです。
 
実際使ってみた感想

容器は使いやすいポンプタイプ。しっかりした作りで置いてもぐらつきません。どれぐらいのサイズか350ml缶と並べても


かなりの大容量!



そして配合されている「ダマスクバラエキス」はバラの中でも特に濃厚で甘い香りだそうです。手に出してみるとほんのりと優しいローズのいい香りが♪

エキスの中にはビタミンAとCが豊富に含まれていて新陳代謝を促してハリと潤いを与えるそう。乾燥対策だけでなく肌にも良さそう!



テクスチャーは薄い乳白色。



傾けるとわかりやすいですが少しトロみがあります。



手にのせてもしばらく液体が形をとどめているので「浸透しにくいかも?」と思いましたが伸ばすとすぐにす~っと肌に吸い込まれていきます。



肌への浸透が早いのでベタつかずしっとりとした仕上がりにこの季節、顔だけでなく全身乾燥しやすいので気にせずたっぷり全身に使えるのが特に嬉しい!

ベタつかないのもあって今は乾燥しやすいお風呂上りに大活躍中です。使い心地はさらっとしていているのと私自身乾燥肌なので保湿力のあるクリーム等と合わせて使っていますが中々いい感じ♪

顔に集中ケアしたい時はコットンに化粧水をたっぷりと染み込ませてそのまま頬や目元周辺にぺたっと貼りつけると肌の潤いがより持続します。大体パックと同じく10分ぐらいが目安。これを眠る前にすると朝起きた時のハリやツヤ、化粧ノリが格段に変わるのでオススメです

乾燥肌対策にたっぷり使って全身ケアしたい方はぜひ!

日本盛ファンサイトファンサイト参加中

 日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり(Amazon)