ほんのり甘いくるみにビターなチョコ!大人向けの『ハイカカオくるみ』 | 徒然日記

徒然日記

今まで節約をあまり意識してなかったので日々楽しく節約生活中。プチプラ/懸賞&モニター/カフェ&スイーツ/が特に好きです。

コンビニで見たことがある人も多いはず
美実PLUSシリーズ』!



 特にメープルシロップくるみが大好きでよくまとめ買いしています。今回はそんな福楽得さんの『ハイカカオくるみ』をお試ししました。

この商品探したんですが見つからなくて。NewDays・KIOSK限定なんですよ。近所の駅にも置いてないので食べれるのが嬉しい~!



カリフォルニアの太陽をたっぷり浴びたくるみをローストしカカオ分70%のハイカカオチョコレートでコーティング。 カカオのビターな味わい&くるみの美味しさが絶妙なバランスで味わえるとのこと。



袋にチャックが付いてるので食べ過ぎることもなくいつでもサクっとしたくるみが味わえて便利です。
 
さっそく食べてみました。



カカオのビターな味わいにローストしたくるみの香ばしさがたまらない!濃い目に淹れたブラックコーヒーに合わせましたがホットミルクやカフェオレにも合いそうです。



中には大粒くるみが贅沢にごろっと入ってます。
 
余談ですが
 
他のデザートと合わせても美味しいです。特に甘いもの!アイスクリームやコーンフレークも美味しかったんですが個人的にコレ!



ティラミス!
バレンタインに合わせて作ったものにのせてみましたがクリームの甘さにハイカカオのビターさが丁度よいアクセントになってイイ感じ



メープルシロップくるみの甘さも大好きなんですが、元々ビターチョコが好きなのでこの商品は特に私好み近所のKIOSKにないので週末池袋と新宿まで出た時に探してみよう。

福楽得さんありがとうございました。

そして2月2日で設立30周年!
おめでとうございます。これからも応援しつつハイカカオ以外にも気になっていた『ヤミツキ シリーズ』買ってみます♪
 

ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中 

福楽得 美実PLUS