5月26日27日旅仲間と | Trip Road

5月26日27日旅仲間と

走行距離 0km

皆に2日坊主!
って言われちまったわい!
更新します。

この日の夜は、チャリダーの時に出会った仲間との、約10ヶ月振りとなる再開をした。


みんなとは久し振りだが、そんな感じもなくあの時と同じように笑って飲んで楽しい時間になった!

夜は雨が降っていたので誰かのアパートに潜り込もうかと思ったけど終電を逃し、カラオケで時間潰そうかと思ったけどやっぱり我らは野宿でしょ!!

って事になり、原宿のコンビニでダンボールもらって代々木公園を不審者の様にうろつくが、屋根がかかってる所はほぼ先客あり。

夜だし、雨降ってるし、屋根がついてる所を探したら野外ステージのステージ上しかなく、そこでダンボールを敷いて寝たが、ステージに柵が掛かってるため寝るのはステージの先端。



足に雨粒が当たる、寒い、暗い。



寝れん!!!




両サイドの輩は横になった瞬間寝息を立てやがって!

photo:01


photo:02





結局一時間も寝れ無いまま明るくなっていく空を眺めていたら




『俺は、歌って踊れる建築デザイナー兼、芸能プロデューサーだぜい!ヘイ!』



と言いながら近寄って来た小綺麗な格好をした、とてもインチキ臭いおじさんと仲良くなり、彼から色んな話を聞かされた。


『石橋は叩いて渡らなくていい。落ちればいいじゃ無いか。落ちて考えて、反省して、次に渡って欲しいものが手に入ればいいじゃないか。だからドンドン失敗しろ!』


『しかし、この惑星の、地球と言う星の中でもジャパンに生まれたことに感謝しよーぜ!シェイシェイ!』


竹さんは会社は世田谷、家は代々木公園と言う好立地で閑静な場所に住んでいるため家も見させてもらった。

屋根はシックな色のトタン屋根。
360度緑に囲まれ、風通しも良い。
大家族でも漏れる事なく座れるベンチや、耐震性に優れた太い柱は、これからの住環境の先駆けとなるだろう。

住人のケンさんはロシア人のハーフ、笑顔がジョニーデップに似てるのか似て無いのかすら分から無い顔をしているが笑顔がステキだ。
二人が帰った後もお昼頃まで話し込んだが、また泊りに来ると約束して別れた。



タケさんケンさん
また友達と行きますわ!














iPhoneからの投稿