9月1日、47日目。開陽台 | Trip Road

9月1日、47日目。開陽台

走行距離35.90km
走行時間1h56min
消費カロ547kcal



photo:02


アタック準備の前に、地球がまるく見えると言う13キロ先の開陽台へ。


最後の1~2キロ辺りだけググッと登るが後はダラダラ登り。

ただこの日は朝から熱く中標津で33度!



北海道にしては異常です。






あちぃ~!と連呼しながらペダルを踏み、10時40分スタート、11時30分開陽台着!

photo:03



photo:04



photo:05





開陽台で昨日道の駅で話してたおっちゃんと再会しジュースを頂く。


おっちゃんの口癖は

『昔に比べたら、ライダー少なくなったなぁ。。。自転車の方が多いぞ!』


そして駐輪しているバイクと自転車の数を数える。


『ほら、自転車の方が多いだろ!』



確かにそうだったが、まだバイクの方が多いでしょ?






昨日Sさんとキャンプ場で一緒だったHくんにも会う
photo:06







更に、地元飯山市木島出身のおじちゃんにも会う。笑


『親父さんに伝言あったら伝えてやるよ!』



と俺の写真を撮って住所も書いて渡したが







帰郷するのは二年に一回。












伝言と写真は僕が受け取ります。










充実した時間を過ごし、開陽台を出発したのは14時。
photo:08







まず向かった先は、郵便局!




腹が立つ事に、根室で電池を交換してもらったメチャ大切な腕時計を、昨日久しぶりの温泉に入っただけでディスプレイが消えた!!




イコール




壊れた!






壊れる様な電池交換なんて俺だって出来るよ!







腹が立って、電話して住所聞いて、どうなってんだ!!と一筆書いて着払いで送ってやった。
photo:07





ちゃんと直るだろうか?




いや、直してもらわないと困る!








その後、くま鈴
photo:09



とバックパック(UNIQLOで安くなってた)を購入。


そして、今現時点で熊撃退に一番有力とされている熊スプレー(唐辛子濃縮スプレー5mほど飛ぶ)を考えたがどこにも無く、取り寄せとなるため考え直す。




知床行けば何かあるだろう。











準備をしていたら陽も暮れた。



さぁ今日も末広公園でナイター観戦でもするかいな。











iPhoneからの投稿