8月26日、41日目。釧路湿原 | Trip Road

8月26日、41日目。釧路湿原

走行距離69.22km
走行時間3h44min
消費カロ920kcal


タイトルに日付けだけでは、後で見た時


『わかりズラいな。。。』



と今更気付く。




これからタイトルも入れます。







朝、道の駅のトイレ前には昨日セイコマで会っている学生チャリダーが七名に、僕らとライダーで約10名が雑魚寝をしている不思議な光景が、トイレを利用しに入ってくる人の足を止める。





この時期、夏休みを使って自転車サークルの学生が合宿をしに北海道へジャンジャンくる。
ここへ来るまでにも、学生に会って来たが、大体四人~六人体制で、リアバックのみ付けて、大きな鍋を付けていればサークルの子達だとわかる。


パッと見若いからすぐ分かるけどね。



この学生らは函館から、釧路まで。
昨日は最終日だったので、1人1.3kgの肉を食べる、恒例の肉祭りを夜の駐車場でやっていたが、みんな眼鏡掛けていて、理数系。




いっぽ間違えればチャリより秋葉原にいた方がしっくりくるんじゃないかと思える子も。



チャリはガンダムにも勝ってしまうのか。






ポン!
photo:02












昼は釧路市内で釧路のサンマを食べるべく、市内で人気の回転寿司なごやか亭へ。


photo:01




脂がのってて、さんまウマし!ウマし!で結構食っちゃった。



節約する気…ないよね?自分。



旅日記じゃなくて食べ歩き日記になっちゃうよ。




だが
photo:03


もウマし!





腹も満たされた所で、釧路湿原を見る為、8.5kmのダートをヒーヒー言いながら湿原の東側にある細岡展望台まで登る。




ぶた丼ぐらい消費しただろうか?


汗を流しただけあって、釧路湿原の雄大かつ落ち着きのある風景を見る事ができた。
目の前を流れる河クネクネと曲がり、日本とは思えないほど。
photo:05


写真じゃわからんな。






写真でも伝わるように体で表現した。



釧路湿原はこんな感じ!
photo:04






いや…



こんな感じかな?

photo:06








うん。




二枚目な感じだ。








登りや、ダートで苦戦した為、釧路出発したのだが、ゴールも釧路になってしまった。
直線にして20kmほど。


まぁこんな日もあるさ。




寝床は釧路市の港にあった小さな公園にした。
カモメの糞や、羽がそこらじゅうに落ちていて少し不気味だが、寝る分には問題ない。
トイレはないが、水は一応出る。




蚊があまり居なかったので、テントは出さずにシュラフだけで就寝。




Zzzz......




iPhoneからの投稿