8月24日、39日目。 | Trip Road

8月24日、39日目。

走行距離34.09km
走行時間1h30min
消費カロ545.6kcal




朝方の飛び上がる様な雷と、バケツをひっくり返した様な大雨で帯広は激しく荒れ、ニュースで知った友達から心配メールが来た。




『北海道荒れてるらしいねぇ?生きてる?』







生きてます。








張り出した大きな屋根と、コンクリのステージが守ってくれました。
photo:10



吹き込んできた雨で、多少シュラフが濡れてるけど、朝には晴れて気持ちの良い目覚め。

photo:02


昨日は無かった池が出現し、リスが朝食の調達にそこらじゅうを駆け回っている。

photo:06


なんか…嵐の後って全てが洗い流された感じがし、空も空気も澄み、草木がイキイキした感じがとても居心地が良く、気持ちがいい。
photo:05









Aちゃんは旭川へ帰る為、僕らとは反対方向へ。
カブに乗せた自分より大きな荷物がどんどん小さくなる。





『またどっかで会うよ!笑』







確かにそんな気がする。笑






10月四国お遍路楽しんでねぇ~!






僕らとは言うと…







リベンジ!!とん田!!!







今日こそ食べてやる!!



昨日の雨が良かったのか悪かったのか、食べて行けよと言ってくれてる気はするが、いくらなんでもぶた丼食べ過ぎな気がする。



三杯目だよ?



豚になっちゃう。




でも営業中のとん田見て


豚になってもいい!!

photo:03


盛況です!並びます!
photo:04


あと一組早く食べ終われ!シッシッ!!





キタァーー!!!
photo:07



ちょっと写真用にいじってますが、イメージ通り!笑

甘ダレで肉も脂がのってて柔らかい!

値段もGOOD!!




粘って?よかったぁ!





これで、悔やむ事なく帯広を後にできる。



さぁ出発だ!








Dちゃんと、とん田の前で同時に別れる。

お互いに見送るのも、見送られるのも苦手みたいだ。





まぁまた会うさ!笑







この四人とは、ねぶた祭りとアイヌモシリで一緒な上、帯広でも一緒になってしまった仲間である。


なってしまったは、怒られてしまうが、みんな個性があり、いい意味でバラバラな連中。

でもいい連中。


姉貴分がいるが、五人集まるとそれが良くわかる。



でも何処か似ていて、同じ匂いがする。










俺の足の様に。






『クサっ!!』










再びK氏と新たな気持ちで、ペダルを漕ぎ始めた。










そしてすぐに漕ぐのをやめた。







『ここでいっか!』





photo:08





大きなハルニレの樹が見える堤防が今日の寝床。

photo:09





ぶた丼の分走らないと。






iPhoneからの投稿