8月20日、35日目。 | Trip Road

8月20日、35日目。

走行距離71.77km
走行時間3h22min
消費カロ1162kcal


昨夜の興奮で?風邪が大分落ち着いてきた。
鼻水も黄色くなってきたので、そろそろ治るかな?





と、思ってたら隣にいたK氏から、変な咳が出ている!!



『喉が痛いんだよねぇ…』






『……大丈夫?朝晩ちょっと冷えたからねぇ…龍角散のど飴なめなぁ。近くのコンビニに売ってるから。。。』









って言ってるけど、完ぺき移したの俺じゃん。


ごめんなさい!







口では言わないけど、K氏も俺の事恨んでんだろう。。。



ちょっと冷たい視線を感じた朝だった…。






今日は帯広にある無料で泊まれるライダーハウス、大正カニの家へ向かう。

ログハウスでシャワーも電気もあって綺麗!
とすれ違う旅人が口を揃えて言うので期待が持てるし、3泊まで連泊が出来るので、ゆっくり休んで風邪を治そう。





今日は9時過ぎスタート。



フラットの道を走り、昼は清流日本一の歴舟川で昼寝。

photo:01



気持ち良い風が木陰を吹き抜け、目の前を流れる川は太陽の光を浴びて、キラキラと輝く。

思わず本を取り出して、コーヒーでも飲みながら、大人な午後を過ごしたくなる場所だ。

でも俺は、コーヒーにミルクと砂糖を入れないと飲めないんだ。。




お子ちゃまな俺にはまだ早いか…




気分だけでも楽しみ歴舟川を出発!




そこから10kmも走らず道の駅忠類で

ナウマン象記念館に行く。




K氏が。





俺は外でナウマン象とじゃれながら待つ。
photo:02






ナウマン象は意外と小さい事にちょっとショックを感じつつ、大正カニの家までラストスパートをかけ、6時前に到着。

噂通りのライダーハウスだ。


一階はリビング、キッチン、トイレ、シャワーに女子部屋が、二階は広々とした男子部屋!
そして綺麗!

夜にはちゃんと点呼や、掃除の時間があるから、それで守られているのだろうと感じた。

カニの家、写真撮るの忘れた!!




ライダーさんだけ500円で食べれる、帯広名物豚丼大盛を食べて就寝~Zzzz

photo:03





おやすみぃ~


カマンベールチーズアイスとメキシコバニラアイスを道の駅なかさつないで食べる。
photo:04





豆で成功した豆畑拓男さん宅を訪問。
photo:05






明日はゆっくりしよう。。。





iPhoneからの投稿