日程管理アイテム「ホワイトボードフィルム」 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
皆様こんにちは。
?
皆様は、日程をどのように管理していますか?
?
手帳やスマホという方が大半だと思います。
?
僕はそれにプラスして、自宅ではホワイトボードを使っています。
?
テレビを見ていると、なんとなく欲しいものが思い浮かんだり、この情報を記録しておきたいなって思う時、手帳をわざわざ出して記録するのは面倒くさいですが、ホワイトボードなら水性ペンが近くにあればすぐに記録をつけられます。
何といっても常に目に入るので記憶にも残りやすいのが嬉しい所です。
?
普段の買い物もホワイトボードにメモしてスマホで撮ってから出かけています。これでうっかりの買い忘れがほぼほぼなくなりました。
?
ホワイトボードも活用次第ですが、僕の場合は大分役に立てられているように思います。
?
皆様もぜひホワイトボード生活を楽しんでください。
?
って、「ホワイトボードなんか自宅におけるかいッ」って思った方、いるかと思います。
?
僕もそう思います。でも、今の時代、良い商品が売っているのです。それがこれ。
?
ジャジャーン!
?
ホワイトボードフィルム。
?
この商品は、つるつるした壁に静電気でくっつくので、従来のホワイトボードの様に場所を取ることがなく、さらに、ホワイトボードシールと違いはがす時にのりが壁に残ってしまうことがないのです。静電気なので、何回も付け替えることが可能です。
残念な所は、一度書いたところがふやけてしまい、見た目がかっこ悪くなるところ。
?
でも、値段がリーズナブルで、サランラップの様に必要な分だけ切り取って貼り付けることが出来るので、2~3ヶ月くらいに一回取り換えると見た目のストレスが少なく過ごせるのではないかと思います。お勧めの日程管理法でした。