テーマ:

皆さまこんにちは。
?
最近では、スーパーマーケットなどに買い物に行くと、秋の食材が目に付くようになりました。
「食欲の秋」とはよく言ったもので秋の食材に心が奪われてしまっている今日この頃です。
?
この前、近くのスーパーマーケットに入ったらすぐに、ブドウの「ナガノパープル」が売っていたので値札を見ると、リーズナブルな値段!
安かったので思わず籠の中に入れてしまいました。
?
産地の長野県で買うのと同じ値段だったので割安に感じてルンルン気分。
?
帰ってから早速、水洗いして食べたのですが、・・・・
?
思っていたより皮が厚い・・・
?
ちっちゃい種がある粒まで・・・・
?
個人的に思い入れのある品種だったのですが、やはり、当たり前なのかもしれませんが、産地で買うのとは違いますね。
?
そういえば、この前、おいしいシャインマスカットのブランドを教えて頂いたので、機会があればお財布の中身と折り合いをつけて食べてみたいなと思いました。
<!--EndFragment-->


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。