家系総本山 | トリニティカイロプラクティック新横浜のブログ
先日横浜に登山用品を物色しに出かけました。私は30年以上横浜市民ですが、住んでいる駅が都内へのアクセスがしやすいため、ほとんど横浜にいったことはありません。駅から出てもどっちにいけばいいかわからないくらいです。ケータイのGoogle?mapを頼りにおめあてのお店を見て回りました。
?
ところで、そんな横浜市民がいうのも気がひけるのですが、横浜といえばやっぱり横浜家系ラーメン。家系ラーメンといえばやっぱりここ!




?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
家系総本山 吉村屋

すでに10人以上並んでいましたが、回転が早くすぐにお店に入れました。
店員さんは次々に注文するお客さんの言うことを全部暗記。
メン硬めだの油少なめだの、ひとりひとり全部違うのを間違わずに覚えていくのはサスガと感動しました。私の注文は普通のラーメンを中盛りに。


?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

らーめん二郎で鳴らしている私には小腹を満たした程度にしかなりませんでしたが、久しぶりのとんこつ醤油がとても美味しかったです。
?
ブログの出だしは登山でしたが、言いたかったのは家系ラーメンのことでした。スミマセン。

みなさんは最近家系ラーメンを食べましたか?同じとんこつ醤油といえど、それぞれのお店でそれぞれの味があって美味しいです。あの味を思い出した方はぜひまた行ってみてください。
?

松田

?
?
?
?
?
?
?
?
?
<!--EndFragment-->