国際ローミング携帯の圏外国 | アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

アバディーン生活白書~リビアからスコットランドへ

リビアからUKアバディーンに移ることになりました。

本日、携帯電話の機種変更をしてきました!

2年前の結婚以来、海外に中期滞在(数週間くらい)
する機会が増えたので、その頃から某社の
国際ローミング携帯を使用していました。

フランスに滞在した時なども、
まるで日本に居るみたいに電話もメールもネットも
できたので、すごく便利でしたよ♪
(ただし、使用料は高くつきますが…)

2年前から使っていた機種が大分くたびれて
きたので、満を持して変更してみました。

改めて国際ローミング圏内を確認すると…

worldmap1
※クリックで拡大

うんうん、ほとんどの国が何らかのカタチで
携帯電話を使えますね。
便利な世の中です。

で、北アフリカにズームしてみると…

worldmap2



●モロッコ⇒音声通話・SMS・ネット・テレビ電話

●アルジェリア⇒音声通話・SMS・ネット

●チュニジア⇒同上

●エジプト⇒同上

●リビア⇒使用不可



リビアだけ、文字通り空白地帯です…orz


2年前から、一切進歩なし!

せっかく国際ローミング携帯を持っているのに、
リビアでは改めて携帯を契約して使っています。
(まあ、使用料のことを考えれば、現地では
改めて借りたほうがいいんですけどね)

日本の携帯がリビアでも使えるようになるのは、
いつの日になりますかねぇ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ ←使える国の方々です