心は灯りは、いつもON♪ | KozZou (コツ僧)随喜

KozZou (コツ僧)随喜

・・・生かされている喜びの日々・・・

しかし、、、暑いですね~~~あせる


愛知県は梅雨明けしました晴れ


猛暑の中、自転車の練習に出たのですが、、、

後頭部を日差しが猛攻撃で、、、倒れそうになりましたショック!



節電なのでエアコンは控えめに、、、と思うのですが、、、

今日はトヨタ自動車は休みなので、、、エアコンのスイッチON音譜



節電だからと言って、心の灯りもOFFにしないように、、、

心の灯りをONにしても電気を消費しませんから、、、ニコニコ



暗い部屋の中で、何かしようとか、何か探そうとすると、

どうしていいやら、何がどこにあるのか、、、悪戦苦闘です、、、


しかし、部屋の灯りをつけると、、、全て明白となり、簡単です目


それと同じで、心の灯りを消していると、

悩まないでいいことまで悩んだり、

不安になったりします、、、


心の灯りをONにしていれば、

全て明白なので、悩むことも、不安に思うこともなくなります音譜


、、、な~んだ、、、ということばかり、、、


いつも心の灯りはスイッチON音譜


、、、と、イメージすると良いみたいです、、、



灯りをつけると闇は消える、、、



人生も同じようです、、、


生きるのが嫌になったりするときがあります、、、


だからと言って、人生のスイッチをOFFしないほうがいいみたいです、、、


、、、「人生のスイッチは、時が来たらこっちでOFFするから、自分でOFFしないで」、、、


、、、「そろそろ、次のステップに移行するか、、、そろそろ、次のステップをを開始しようか、、、と、思っているところで自分でOFFする人が多いので残念だ」、、、


、、、というイメージ(メッセージ?)が伝わってきました、、、なんとなく、、、



心の灯りをONにして、、、日々、無邪気に健気に明るくのんびり6過ごそう~


、、、朝日を見て、、、そんなことが心を巡りました、、、