早起きは三問を解く | KozZou (コツ僧)随喜

KozZou (コツ僧)随喜

・・・生かされている喜びの日々・・・

今日は、朝4時半に起きて


ある会に参加してきました・・・



数年前にご縁を頂きながらご無沙汰していた


ある会社の社長さんが


情報誌に掲載された私の記事を見つけて


2週間前に会いに来てくださったのがキッカケ・・・



その方が会長を務められている会の


モーニングセミナー(6:00~7:00)



色々な業種の方々が集まられて


心が凛とする雰囲気・・・



1時間の中で、


講師を招いた30分の講演があり


そのお話の中で・・・



その前に行われた


出席者の方のスピーチで・・・



色々と自問していた事柄が幾つか解けました・・・



「早起きは三文の徳」といいますが


「早起きは三問を解く」といった感じでした・・・



「受入れる」

「釣り合う」

「三方向から捉える」


「夫婦のあり方」

「60歳から」

「調和の中で生きる」


「倫理」

「価値観」

「共存共栄」


三分野、三問、、、


心を育む肥やしとなる気付きを頂き


今、それが、醗酵している感じです・・・



こんな感じで、


良い1日のスタートが切れました・・・