胃の検査で・・・・・・

テーマ:

せど楽のメール機能がまだ使えません(泣)。


さて、昨日のダメージを引きずりつつも、今日は先月行った胃がん検診の結果を聞きに行ってきました。


これまでいろんな国で、さまざまなB級グルメ(中には人には言えないようなものまで)を食べて、その土地の地酒を飲みまくっても、全く動じず「鉄の胃袋」と呼ばれてきた店長です。


これまでお腹を壊したのは、海外で3回、日本で2回のみです。

ちょっと多いように思えますが、これだけいろんなものを飲み食いして46年でこの回数は、たぶん快挙ですよ。

(お腹を壊した理由は、今後書きますね)


今回も、全く問題ないはず!


(ただ、先月バリウム撮影をした20分後には、カバンをなくして胃にぽっかりと穴が空いていたはずです。)


同じようなことを言っていた前回の成人病検診では、γGDPがオーバーするという痛恨の結果になりましたが、今では正常値に戻っているはずです。(多分・・・)


この区の無料検診では、3名の医師が判定を下して、それを担当医が総合的に判断するという方式が取られています。

(だから結果が出るまで1ヶ月もかかったんですね)


さて、先日のγGDPのこともあり、今回は(ドヤ顔じゃなく)若干控えめに聞いています。


先生も、かなり控えめな方のようです。


そして3人の判定は?????????


1番:異常なし

2番:異常なし

3番:要経過観察


・・・・・・・・・・


へ?????

何3番????????


今回説明してくれる先生は、1番の判定をした方だったようです。


ただし、判定をする場合は、一番厳しい判定を採用するとのことです。


担当医「そういうわけで、要経過観察という結果になってしまいました。」


店長「どこが悪いんですか??(それとも後何日の命ですか??)」


担当医「わからないんです」


店長「は????」


担当医「実はレントゲンを取った際に、胃の出口の部分がちょっと写真では見えにくかったんですよ。

腫瘍とかがあったらくっきり映りますので、悪性のものは全く心配ないのですが・・・」


店長「はぁ???」


担当医「結果的に言うと、3番の先生が綺麗に見えていないから、絶対安全とはいえないという意見なんです。」


店長(それってもしかして悪いのは俺の胃じゃなくて、この病院のカメラちゃうん?)

っとはとても言えず(無料検診だしね)、


店長「じゃぁ何の経過を観察するんですか?」


担当医「一年後くらいに、もう一回検査受けてください。」


それって、自費やんか!!!



って言うか、もしかしてものすごいマーケティングなのか???


無料検査であおっておいて、有料の検査に導く。


これって、最近ネットで流行している情報商材とかと同じぢゃないか????


担当医「私は異常無しって書いたんですよ。じゃあここにサインしてください。」


っと言うわけで、全く胃のすっきりしない話になってしまいました。


明日はお彼岸、父に「健康です!」と報告してきます。



いつも拙いブログをご覧くださりありがとうございます。


これからもこのご縁を大切に!


40代で惑いまくり!トリリオンクラブ店長のブログ-トリリオンクラブ


もしよろしければ、当店にもお越しください。


日本で唯一販売しているサバイハーブが地味に大人気です。


店長


AD

天気のアホ!!!!

テーマ:

昨日こっそり予告していましたが・・・・・・・・・・


本当なら今頃は横須賀のボートの上にいるはずでした。


いや、すでに釣れすぎて早上がりで帰路についていたかもしれません。


ところが・・・・・・・・・


風のアホ!!!!!


何でよりによって今日吹く!!!!


昨日も一昨日も釣り日和だったのに!!!!!


実際、70センチオーバーのスズキや2キロオーバーの黒鯛、そして70匹を超えるアジ・・・・


京急大津の「石田ボート」の釣果です。

話半分でも、35センチのフッコ(スズキの出世前)や1キロオーバーのチンタ(黒鯛の出世前)、そして35匹のアジは鉄板だったはず・・・・・・


それが南風10M、波4Mとは・・・・・


天気のアホ!!!!!


波のアホ!!!!!


気象庁のアホ!!!!!!


戦争のアホ!!!!!!


プエルトリコのドアホ!!!!!!!


そんな感じで溜まりに溜まった鬱憤のはけ口はありません。


実際、ここ数日は体調を整えるべく毎朝4時に起きてイメージトレーニングしていたのに・・・・


お酒も普段の7割程度に控えていたのに・・・・


昨日も今年初めて家族全員が集まって家で鉄板焼き。そこでも酒を控える予定が、すでに中止が決定していて、へべれけになるまで飲んでしまいました・・・・


仕方なしに、朝から仕入れに行くも、アイフォンもバーコードリーダーも充電し忘れ、一時間で終了。

(釣りしか頭の中に無かったので・・・)


昨日引っ越した常駐先の新オフィスでん荷物整理しています。


去年20回以上の釣行を予定していましたが、結局5回しか行けず。


その分ことに持ち越すと、30回行かなくてはなりません。


今年初の釣りが中止になり、次の見通しが立っていませんが、何とか調整して早めに行きたいと思います。(ストレス溜まってもたないもんね)


あぁ!天気のアホ!



いつも拙いブログをご覧くださりありがとうございます。


これからもこのご縁を大切に!


40代で惑いまくり!トリリオンクラブ店長のブログ-トリリオンクラブ


もしよろしければ、当店にもお越しください。


日本で唯一販売しているサバイハーブが地味に大人気です。


店長


AD

ツールを試すも・・・・

テーマ:

またまた放置してしまいました。


先週から「せど楽」というツールを試用期間登録して悪戦苦闘しています。


これは、AMAZONでの出品・出荷・価格改定を支援するツールで、上手く使えると、パートさんの作業効率が一ヶ月2万円くらいアップできるものです。


仕入れツールも含めて一ヶ月1万円なら、問題なく買い!!


っと言うことで導入しましたが、現在上手く利用できません。


一番期待している受注連絡メールの送信がうまくいかず、ここ数日インストールとアンインストールの繰り返しです。


受注連絡メールは、毎日パートさんが一件約1分かけて作業していますので、一ヶ月で800件売れれば約13時間かかる計算です。


これだけで元が取れます。


さらにFBAの価格改定まで出来ますので、今のペースでも概ね月に2万円くらいの作業時間が軽減できます。もちろん売り上げが増えるともっとです。


主な機能である、出品・価格改定は上手くいくのですが、肝心のメール送信を行うとフリーズ状態に・・・


何度かサポートとも連絡を取り、いろいろ設定をいじっているのですが、なかなか上手くいかず次週再度挑戦してみる予定です。


ちなみに、インストールを始めて一週間ですが、売り上げは下がっています。(爆)


なぜなら、価格改定も出品もままならないからです。


当然Aさん事務所が未出品在庫で埋まっています。


ごめんなさいAさん。明日の釣りで埋め合わせるからね。(晴れれば・・・)


お試し期間(一ヶ月)のうちに上手く動けばいいのですが・・・




いつも拙いブログをご覧くださりありがとうございます。


これからもこのご縁を大切に!


40代で惑いまくり!トリリオンクラブ店長のブログ-トリリオンクラブ


もしよろしければ、当店にもお越しください。


日本で唯一販売しているサバイハーブが地味に大人気です。


店長




AD