すでに夏バテかも?(笑) | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

よくよく考えたら、低浮上すぎじゃね?と思ったアルエです。

元気ですよ~生きてますよ~ただ、暑さがすでにヤバめです(笑)

 

 

はい。

毎日仕事に追われているんだけど、どっちかというとゲェムに追われてる(大笑)

アプリのKHをやっているわけですが、いい人達に拾ってもらったので

頑張っています…えぇ、相変わらずド下手だし弱すぎて役にまったくたってないから

申し訳ない気持ちでいっぱいだったりしますけどね…すみませぬ。

でも、みんな優しいしいろいろと教えてくれるので甘えてしまってます。

 

現実世界は、外回りを修行中の年上後輩さんと一緒に動いているのですが

車の中で私の変なところがどんどん出ている気がしないでもないです…。

基本、しゃべるの好きだしていうかモノマネをやらされるのがなんとも言えない。

そして似ていないと思うんだけどなぁ・・・しかもネタが全部古い気がする。

仕事は本当、暇になったと思ったと思った矢先に違う仕事が増えていってという

感じを繰り返しています。雑務がたまるばかりで、なんていうか実際はいろいろと

やることだらけだったりして(苦笑)

教えながら外回りをすると、運転がおぼろげだし道なんて教えながらだから

前はしっかりと助手席だけど見ていないといけないしと結構大変なんだよね…。

自分が運転する以上に実は疲れるんだよね。

そんな中、実は数か月前ぐらいに事務所の男の人と言い争い(大笑)したのですが

その内容がなかなかにひどいものでね…しばらく様子見しようと思ったんですよ。

大人なので、怒りを引きずることはほぼなかったんだけどこの前朝、二人だったときに

『アルエちゃんの言ってたことがよくわかった』と言われ、認めさせることができました。

現場のことは現場にしかわかないわけで、実際その人も外に出て私が言っていたことを

やってみて身に染みたと言っていました。

まぁ、内容に関しては詳しくは言いませんが結構どうでもいい内容なので(大笑)

これに関しては前にタネリさんにチラっとぼやいた内容だったりします。

 

 

さて、話は変わります。

浮上していないときもマンガは買ってますよ!!楽しみだからね!!!(笑)

新刊を買いながらも、終わっていくマンガもあるわけで…。

『キューティクル探偵』がついに最終巻ですよ…それなりに丸く収まっていて

いろいろびっくりした。にしても、こんなにも続くとは思ってなかった…すみません。

そんな中、新刊として買ったのは『時間の支配者』と『ROBOT×LASERBEAM』です。

両方ともジャンプですけどね。後者は『黒バス』の作者の新連載です。

チェック漏れで、本屋さんに並んでいるのを見て知ったという感じです。

いつもの適当な感想等は下に書いておきます(ヲイ)

 

 

●『時間の支配者』

・今クールアニメ開始ですよ。

・主要キャラに福山さんがいたので、つい気になって検索。

・そしたらなかなか興味をそそられる内容だったので買う事に。

・まぁ、あれだ…Dグレっぽいなと思うのは私だけか?(苦笑)

・最初の1話とか感じがすごく似てるんだよね

・画はきれいだし、戦闘シーンとかはいい感じなので見てて読みやすいです。

・1、2巻同時発売だったのですがなぜか私が行った本屋さんでは1巻しか

 なくて未だに購入できていなかったりして…(笑)

・まぁ、ネット配信漫画だったので最新話まで無料で読めたんだけどね。

・でも画面上じゃなくて紙媒体で読みたいので、捜します。

・アニメも始まってますので、気になった人はぜひ見てくださいね。

・なかなかに豪華な声優さんですよ。

 

●『ROBOT×LASERBEAM』

・黒バスの作者の新連載ということで購入

・前評判はよかったし、気になってはいたので。

・会社の年下後輩ちゃんが読んで『面白かったですよ~』と言っていたので

 それを信じたっていうのもありますが(笑)

・バスケからゴルフへと話は変わったわけですが、本当に画がうまく

 なったなぁと実感しました。

・スウィングとか見ててきれいだなって思うからね。

・にしても、登場人物のキャラはかぶってると思う(笑)

・ライバルがどう見ても青峰じゃん…色、黒すぎでしょ…

・あ、でも青峰よりイケメンって思ってしまった…

・ゴルフに興味がなくても、十分楽しめる内容だと思います。

・ていうか、こういう漫画っていろいろと勉強できますよね。

・今、流行っている将棋とかもそうですが今まで興味がなかったものも

 漫画とか自分が読んていたり見たりしたもので情報を得て身にして

 好きになっていけばいいと思います。

・知識の引き出しはいくつあっても無駄にはなりませんからね

・ゴルフ漫画って聞くとプロゴルファー猿しか浮かばない自分の年齢が

 一体いくつなんだ?と自問自答してしまいます(笑)

・ぜひ、本屋さんにて見かけたら手に取ってみてください

 

 

それと一緒に買ったのが『憂国のモリアーティ』の最新刊ですけど、内容がまた

面白かったです。ていうか、そこそこにグロかったのが何とも言えませんが。

 

年下後輩ちゃんとこの前久しぶりに話したのですが、内容が某ゲェムに関してで

『一番くじひいた?』「まだなんですけど、友達がたくさん引いて私の推しが出たので

それを譲ってもらおうと思ってます」『へーよかったね~』「ウエハースも買おうと

思っているんですけど、またおやつがしばらくそれになりそうです」

という聞いたひとが聞いたらわかる内容(大笑)

ていうか推しとか言っちゃってる時点で笑えますが…。

 

 

****

IMG00182-1.jpg

今回の写真ですが、前に女子朝食会(笑)をしたときの写真です。

フレンチトーストだぜ!!おしゃれだろ!!!朝早く並んで、食べてきました!!

 

そして、今日はまた違うところでランチをしていたのですが食べ終わったお皿を

下げに来た店員さんが突然、話かけてきたのですが内容が

 

「お味はどうでしたか?」

 

というもの…初めてだぜ?そんなこと聞かれたの…どこぞのレストランか?(笑)

実際、おいしかったしカレーを食べていたのですが辛さもよかったので無難に

『あ、おしかったです!辛さもちょうどよかったんで』と言ったら

 

「とてもきれいに食べてくださっていたので、ありがとうございます」

 

と言われ、さらに驚くという…。

まぁ…あれだよ、確かにきれいに食べてた(大笑)ルーも残ってなかったからなぁ。

にしても、そういう風に言われたことはなかったからびっくりしましたね。

本当、よく声かけられるなぁと思ってしまう…なぜかはわからない…。