アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


こんにちはぁ~

独身の時に、仕事で北海道に何度か訪れたときに
ちょっとだけ時間が出来て、どっかのお土産ショップで
お店の方にすんごい進められて
買ったのが、”馬油”との出会いでした

最初「げ・・馬の油だよね????」そんなクリーム塗るわけ
不思議なお品があるもんだと、そん時思ったのよぉ
ものすっごい「潤うから!」と言われて、寒い地域の人が言うなら
ホントかも・・て思った。
それ以来”馬油”とか”馬プラセンタ”とかお馬さん系の
美容成分には目がありませんよぉ

だってほんと潤うんだ!!
この明色化粧品のクリームも良かったよぉ

『リモイストクリーム<リッチタイプ>』

30g  1,058円(税込)



明色化粧品は、お手頃なプライスで
いろんなシリーズがあるので、「私それ持ってる」てな
お品が多いと思う
私もマスカラやアイラインなどのメイク用品から
スキンケアまで、色々持ってますよっ

この「リモイストクリーム」は、3種類も揃います
それぞれ、成分に「馬」「カタツムリ」「シアバター」
自分で乾燥具合で、チョイス出来るのもいいですよね

私が使ったこの”馬油”配合は、かなりの保湿ですよ~
見た感じは、そんな普通のクリームみたいですけどね
ほんのりいい香りがします♪
多分馬油オンリーのものよりも、扱いやすいですしね



肌に伸ばしてみると
「あれ・・これ馬油?」と思うくらい、軽いタッチ
私が昔使っていたイメージと全然違っていて
実は”頼りなさ”さえ感じるくらいのサラリ感でした


クリームが浸透して、表面に残らずべたつかないから
そう感じたみたいなんですが、そこはやっぱり”馬油”の底力ですよ
”スーパー保湿”てコピーが付いてるだけあって
本当にしっとりですね
馬油以外にもスクワランも入ってるようですよ♪


この一番寒い時期でも、乾燥とは無縁の日々を過ごしております

べたつかないので
ハンドクリームとして使うのもオススメ
地医師から、持ち歩きにもいいよね★

明色化粧品

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

ポチっと押してくださると
はげみになりまっす
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
コスメ、懸賞、主婦、ペット、犬、梨花、セレブ、女優