アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


こんにちはぁ

もぉ~何十年ぶりかな・・てくらいに久しぶりに
手にした~HABA~
いや~スクワランオイルを使ったオイル美容法ってのは
このブランドが先駆けでしょ!!
多分初めて使ったのは、10代後半・・か
20代前半か・・とにかくロングセラーブランドだよね
でも鮮明な記憶に残ってるのは
有名なスクワランオイルだけなんだけど
昔に比べて、シンプルステップを守りつつも
色々な種類のローションが出てるんですね

今回使ってみたのは、リニューアルしたコチラ
『薬用VCローション』

180ml 3,456 円(税込)

ハーバーのは化粧水が、いくつか揃うんだけど
この『薬用VCローション』
しっとりタイプのようです

と思って使ってみると、サラサラなテクスチャーが意外だった
これ・・保湿あるのかな?て思うほどのサラサラ感
でもハーバーの化粧水の付け方は、500円くらいのこの写真の量を
パシャパシャっとお顔になじませていく作業を5セット繰り返します


最初はサラサラで、これでしっとりになれるんだろうかと
思っていたけど、この方法でお手入れすると
お顔はひんやりと気持ち良い感じで
じ~んわりしっとりしてくるの

正直ほんとトロミ感とかもないしね
保湿感があるのか不安だったけれど、いきなり次の日変化
ありました!!ってことは無かったです

即効性はないけど、じんわりゆっくり効いてくる
そんなタイプの化粧水ですね

しばらく続けると、もっちりになれます


乾燥以外にも、シミや肌荒れに効果が出てくるよう
メラニン生成を抑えてくれるビタミンC+P配合
使い続ければ、クスミ感とさよならもできそうですしね★


~無添加主義のハーバー~久しぶりに使ってみたけど
すごくしっとりで、使いやすいローションですね

じつくり自分の肌を向き合う・・そんな薬用ローションでした
薬用VCローション
ハーバー ファンサイトファンサイト参加中


ポチっと押してくださると
はげみになりまっす
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
コスメ、懸賞、主婦、ペット、犬、梨花、セレブ、女優
力してください