アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


こんにちはぁ

30代前半までは、ヘヤケアって全然興味なくって
洗えればいいやぁって感じでした
年々髪の質も変化してきますよねぇ
白髪の量もですが、一番変化を感じてるのは
ボリューム感かなぁ

最近はTOPにボリュームがなくなると
何となく、老けて見えるというかね(泣)
そんな悩みも出てくるのが40代のヘヤケア事情よね

なのでここ数年は、ボリュームを大事にしてるわぁ
最近使っていたのは、すっごく面白いアイテム
株式会社ビアントさんの
”形状記憶&ボリュームアップトリートメント”
『キューティマム』

150ml 2,160円

このアイテムね
形状記憶効果があるミストなの
そしてボリュームUPもあるそうなので使ってみたかったワケ
可愛いピンクのボトルで、握りやすいからスプレーもしやすいです



一緒にシャンプー&リンスのサンプルもついてましたよぉ


使い方は髪を乾かす前に、スプレーして熱を加えることで
キューティクルが整えられて、形状記憶が続く仕組みなんだそうですよぉ
コテとか使うと更に、カール力が持続するらしいんだけど
私へたくそなので、今かかっているパーマをいかしつつ
指でクシャッと髪を寄せて、ドライヤーの熱を当てていきます
香りがちょっと甘目な感じかな
これは個人差があるかも。。


TOPのペシャンコが悩みの部分も根元を持ち上げるようにして
ドライヤーで乾かしていくと、ふんわりいい感じのボリュームですね
セラミドに似たポリマーが、髪のダメージを修復してくれるので
ボリュームも出るのがうれしいかもね




ビアントファンサイトファンサイト参加中

ポチっと押してくださると
はげみになりまっす
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
コスメ、懸賞、主婦、ペット、犬、梨花、セレブ、女優