サロンコスメって大好きなんだよね

自宅で、本格的なケアなどが出来るのはとっても魅力的でしょ

でもメイクアイテムってのは、未体験でした


今回私がお試ししたのは

サロンやプロ使用のコスメ用として30年の歴史のある
”レチエ”

初めて出会うブランドで、わくわく感を押さえつつ~体験☆



色つき美容液・・と惹かれるネーミングつきのこちら
『レチエ リキッドベース』

4,860円


プロが使うベースメイクって、すごく惹かれますねぇ

だって、40代にはいってから

きらきらアイメイクのアイテムよりも

ベースメイクでの”仕込み”がとても大事と思えてきました


色つき美容液・・ふむふむ

まずテクスチャーね

これはワンプッシュの量になります


これ

肌にのせて、伸ばしてみた時に「あれ?」って思った

なんか・・密着感をすごく感じるんですよ(((゜д゜;)))


色んなファンデやBBとか使ってきたけど

このリキッドベースの肌へのすいつくようなテクスチャーは

なんとも珍しいかもね


乾きが早くて、密着感のあるものもあるけど

このレチエのは、乾燥とは無縁なしっとり感があるの

でもべたつき感があるわけでもなく

伸ばせばすぐ密着が始める感じ

まるで水オシロイのようなぴたっとした感じな


しかも普通のソバカスにしみと小鼻の赤みが一掃ですよ

みて!!この右の仕上がり感を~

こっちの写真の方が、伝わりやすいかな?!


向かって左だけ、リキッドベースを伸ばしてるの

全然違うでしょっ

これね

下地なんだけど、ファンデは必要ないですね

写真右側のシミが濃いので、ここだけファンデを薄く重ねるけど

他は必要ないです

崩れ防止に、パウダーを重ねるだけ



この色つき美容液のお色は、全部で5色

私が使ったのは、 ”ナチュラルオークル”で、最初肌にのせた時

濃いなぁ~と思うんだけど、このくらいの方が、シミを隠すのに

とってもちょうど良かったんだ

コンシーラーの量が少しで、うまいことボケた感じに仕上げられたので

さすがプロ使用だねぇ~と毎朝実感しています





それともう一つ気に入っているのが仕上がり感

アップにしてみると、このなめらさが伝わりますかぁ?

肌への密着感が強いので、凹凸感が目立たなくって

非常に表面が滑らかに見えるのだっ


恐らく肌なじみの良いスクワランオイルなんかのおかげで

ピタッと密着してるんだと思う

それにエイジング成分と言われるビタミンE,ダイズエキス

保湿もばっちりなので、夕方になっても乾いてきて

口元のホウレイ線が目立つ・・とか

目元のちりめんじわが・・てこともなく

Wコーティングパウダーのおかげで、つけたての色を長く

キープしてくれるんだ



ビアントファンサイトファンサイト参加中

ポチッと押してくださるとはげみになりまっす

にほんブログ村

コスメ、懸賞、主婦、ペット、犬、梨花、セレブ、女優、ファッション