我が家の2ワンたち

私を噛んだ気性の荒いチワワ姫のサンゴちゃん

今2回目のヒートまっただ中なので、気性も荒くて

困っているんだけど、体臭が普段よりキツク感じるわぁ

もう独りのミニピンラフィーさんも短毛のくせに

匂いがキツイ

ま・・獣なので、匂いくらいしても仕方ないってのは

私も理解してますけどね


ラフィーの匂いの原因が

時々自分の鳩胸にオシッコが、かかっている様子汗

ネコみたいに舐めればいいのに、ラフィーは気にもせず

それもあって、2ワンの匂いが困りものぉ


148cmアラフォー主婦の野望

そんなラフィーはお風呂が大好き

特に好きなのが、シャワーをかけてもらうこと

もう・・この状態でじ~っとしてます


148cmアラフォー主婦の野望


サンゴはと言うと全然ダメ

お風呂嫌いなのよねぇ


148cmアラフォー主婦の野望

でもね

サンゴなんて毛足が長いので、この子こそしょっちゅう

洗いたい私ですが、あんまり洗うと2ワンコたちの

皮膚が大丈夫なんだろう・・と心配

なんせ短毛のラフィーはよくフケとか出てるから

シァンプーで、洗いすぎないように気を付けてあげてます

がそんな2ワン達にめちゃ良さそうなアイテムを見つけたんですよん

『マイクロバブル・ナノ・シャワー華』

マイクロバブル・ナノ・シャワー華

こちらは人にもペットにもやさし~い”マイクロナノバブル”のシャワー

が体感出来るヘッドなんですよ


ナノレベルの細かい泡が、隅々に行き渡って

毛穴の皮脂汚れまでも、落としてくれるそうなんでっす

しかも・・お水なので、皮膚に優しいのですよぉ


コレ・・もちろん人の肌にも良いそうで

湯船にシャワーヘッドを入れて使えば

負担なく優しく角質を除去してくれる効果もあるんだって

もちろん全身の毛穴の汚れもするんっになれそうですよねぇ



少しのシャンプーでこすることなく

通常のシャワーよりも、すんごぉ~く汚れを落とすので

うちの皮膚の弱い短毛のワンコにいいよねぇ

そして毛足の長いワンコの毛穴ヨゴレも取れるなら

匂い軽減になりそうだわぁDASH!


これからは猛暑で、ますますニオイが強くなりそうだから

ワンコも人も入浴は必須だもんね

酸素を豊富に送りこむので保水力もあって

約30%の節水効果もあるうえ

別売りカートリッジを使うと”残留塩素除去”まで

こなすアイテムアップ


このアイテム使ってみたいラブラブ



人もペットも自宅で簡単エステ!ブリーダー&トリマー推薦マイクロナノバブルシャワー


ぽちっと応援お願いいたしまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コスメ、イベント、サプリメント、アラフォー