毎日のお手入れは、常に化粧水をばんばん

送りこむ水分補給を主にしている私


ブログ読んで下さって「肌がきれい・・」

なんてコメもらえると、空に叫びたくなる

「うれしぃ~ありがとぉ~」って笑


毎日のお手入れは、水分&保湿をメインにしてるけど

定期的に行うのが

角質などの除去かなぁ

いろんな方法がある


クレイパックや泥マスクに炭酸パックなどね

どれも角質を優しく除去することを目的にしてます


一見ね

そんなんしなくっても、保湿をしとけばいいんじゃない?て

思われるかもしれないけど、肌の表面が

硬いと、水分も油分も中までしっかり入って

行かないと何かで読んだことがあります


なので定期的になお手入れが必要なんだと思う

ただねぇ

あくまで優しくなアイテムがいい


だって大人肌は、なんかとストレスが多いし

バリア力も弱くなってるので、穏やかなものを

選びたいですね


今注目してるブランドがあるの

たびたび記事にしてるけど”ビオマリス”

ドイツのコスメブランドです


海水のミネラルに着目したシリーズ

海の成分は体内に浸透しやすいと聞いて以来

気になっているブランド


そんなビオマリスの角質ケア

『ビオマリス ソルトクリスタル』



148cmアラフォー主婦の野望

50ml  2,835円



定期的に角質ケアしてるけど

実は、スクラブ系は得意じゃないのよね

ツブツブが痛いとか負担がありそうで遠のいている

アイテムなんだけど、このビオマリスのものだと

優しそうかも・・と気になったのでした


海水をベースにしてるスキンケアラインだけど

こちらには希少なキャビアエキスコラーゲン

配合してあるそうなので、潤い感を穏やかに

感じられそうでしょ音譜


負担の少ない小さな粒と塩分が、穏やかに拭くり角質を

取り去ってくれて、ワントーン明るくつるんつるんな肌に

してくれるアイテムなんだそうだよん

株式会社ヤマノエンタープライズ

【キャビアエキス配合】ソルトクリスタル【アイクリーム付き】★5名様モニター募集