おはようございま~す音譜


なんだか先月は疲れていたのよねぇ

トト様が、どうも夏以降ぐぐっと忙しくなってさ

残業が増えてる

12月は、すごかったなぁ


毎日遅く帰ってくると、なんだかずれてくる生活スタイル

これで私も疲れてしまったみたいねぇ

去年よりも、おせちに取りかかるのが遅かったかもなぁ


昨年から初めて作った我が家のおせち

今年で2ねんせいの私の作った今年のおせちは


こんな感じ

まぁ~そんなに豪華な感じではないんですけどね

あは

ぶりのお刺身を前の晩に食べつくし、品数だんだん少なくなってる笑


148cmアラフォー主婦の野望


息子もトト様も大好きな黒豆栗きんとんタコの柔か煮

エビの煮たのや紅白なますとかローストビーフや ごまめとアーモンド

角切ベーコンの煮しめ とかかな


今年はローストビーフを作ってみた

生肉すきなので、このレア気味な食感はたまりませ~ん

グレイビーソースも美味しく出来たし、国産黒部和牛にしたから

とろける感じで、自分で作っておいてかなり気に入った一品でした


今回の田作りは、アーモンドと使ったんだけど

苦いが出ちゃって、今年はダメだったわぁ

タコも柔らかいけど、お味がみんなには不評だった


はぁ・・まだまだだわぁ

でも

メンズたちは、黒豆とエビが昨年より美味しいと言ってくれたので

まぁ・・良しとしようかなぁ


来年のおせちは、もう少し種類も増やして更に美味しく出来るようがんばろぉ


今年はこちらの雑誌を参考にしたよ

ELLE はやはり参考になるものが多かった


148cmアラフォー主婦の野望

ポチッとしてくださるとうれしいで~す

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
コスメ、イベント、サプリメント、アラフォー主婦、ペット

【HARIO】手作りバレンタイン♡下ごしらえラクラク!「スイーツ&デリキット」☆

タカナシ乳業/100名様『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート大募集!