旬の新玉ねぎで、しかも美味しい淡路産を頂きましたので

一番美味しい食べ方はないかなぁ~と思ってたら

ブロ友vivianさんから”おいしそうなレシピ”を聞いたので早速実践


美味しい食材を生かすも殺すも味つけだよねぇ




今回は素材を活かすおいし~いオリーブオイルとヒマラヤのお塩のみ

『 BRIO オリーブオイル 』

世界中で愛されている、イタリア生まれの伝統ブランドなんだよぉ


148cmアラフォー主婦の野望




新玉ねぎに十字の切り込みを入れます

美味しいオローブオイルは、そのまんま舐めても美味しいのだぁ

みてビックリマークこの綺麗なお色のオリーブオイルアップ

その上に岩塩をガリガリっとまわしかけて、アルミホイルで包みます


148cmアラフォー主婦の野望

これでOKDASH!

あとはオーブン240度で20分もしくは、トースターで焼きます


148cmアラフォー主婦の野望


今回はトースターで焼いたんですが、なんと1時間くらいかかっちゃって汗

選んだ玉ねぎが大きすぎたみたい笑




ほぉ~らこの出来あがりをみて音譜

ほくほくの玉ねぎの甘味が、オリーブオイルと絡まって

トロ~リです

美味しいオリーブオイルって、ベタッとしていないのよねぇ

サラサラで、食材のうま味を引きだしてくれるよ

玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるし、淡路の玉ねぎは甘味が特徴で

玉ねぎの甘味がとっても濃いのよぉ


合わせたこのエキストラバージンオイルは、フレッシュジュースのような

新鮮なオイルで、消化がよいそうなので

アラフォーで、胃の働きが鈍くなっている私たち夫婦には嬉しいわ


148cmアラフォー主婦の野望

そうそうオローブオイルを使ったレシピが色々のってるよぉ~↓


J-オイルミルズ「オリーブオイル学園」

いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございますドキドキ

ポチッとしていただけると更新の励みになりますぅ挨拶
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村  





J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中