自分用にチョコ買う? ブログネタ:自分用にチョコ買う? 参加中



今年の本命チョコ&自分用のチョコが届きましたぁ


うふふ

待ち焦がれていたのよぉ~んドキドキ


小山ロールで関西では人気の「es koyama」のお店のショコラ

カッコいいパッケージなんだよねぇ


148cmアラフォー主婦の野望  


パッケージのお箱に、描かれている大きな瞳の絵は、動かすと瞬きするのよ


148cmアラフォー主婦の野望  148cmアラフォー主婦の野望


昨年10月、世界最大のショコラの祭典『サロン・デ・ショコラ』

初めて出展し、外国人部門にて”最優秀ショコラチエ賞”を勝ち得た

小山 進さん


先月姫路のイベント で、お話を聞きながらショコラを頂いたんですけど

まぁ~あまりの美味しさにはまった私


それで今年のバレンタインは、ぜったいここのショコラを食べるDASH!て決めていたの


148cmアラフォー主婦の野望



パケもすてきだけど、中身もなんてオサレなんだろぉ



148cmアラフォー主婦の野望 148cmアラフォー主婦の野望  


届いたのはこちら『ボンボンシヨコラ 16個入』

148cmアラフォー主婦の野望

4,500円


うふ・・本命&自分用なので奮発しちゃいましたよぉ


16個入りを、ほんの少しずつ食べていますぅ

上の1段目です

左から

黒七味・・      最初ははちみつの優しい甘みの後に、黒七味のぴりり感が

あとからほんのりくるのぉ

スペシャルミルク・・まるでミルクキャラメルのような、優しい甘味です

スモーキー・・    甘酸っぱいフワンボワーズがシングルモルトのクセを軽く包んでくれる

エピス・・ シナモン、クローブ、ジンジャー、バニラを使っているので、口に入れた後

      それぞれのスパイスの香りが鼻を抜けて甘みと香りを同時に感じるの


148cmアラフォー主婦の野望


上から2段目です

ピスタチオ・・ ピスタチオグリーンが鮮やかできれい。

         アクセントになっている下部分のフィアンティーヌはクッキーのようなカリカリ感と

         甘みがピスタチオのお味を一掃引き立てます。

柚子・・   四万十川で育った柚子をホワイトクリームと合わせているんだけど、一口かじると

         柚子の香りと酸味が全面に出てさわやかな感じなの

カフェミルク・・鼻から抜けていく、コーヒー豆の香りとわずかな苦みがチョコにからまって

         おいしい一粒

一休・・ ミルクキャラメルのような滑らかで甘みのカオルチョコに、なんと京都の大徳寺納豆と

いう塩味をプラスさせた、面白一粒。

        上にのった大徳寺納豆が3粒乗っているんだけどこちらと合わせて食べると

塩味が甘さを引き立てるガナッシュだけ食べると、まろやかな甘みです


148cmアラフォー主婦の野望


のこり半分まだ食べてないのぉ


抹茶や七味、京番茶など小山シェフの作るショコラの世界はとっても深くて刺激的なのよねぇ

一粒に広がるショコラの世界


少しですが、触れられたなぁ

残り食べるのが楽しみだぁドキドキドキドキ


『es Koyama』 オンラインSHOPこちら  


今年のバレンタインは雨ですねぇ・・

素敵なバレンタインをお過ごしくださ~いラブラブ






プリンセステーマパーク参加中!バレンタインスイーツ☆2012

いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございますドキドキ

ポチッとしていただけると更新の励みになりますぅ挨拶
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村  


「熊手のはちみつ」 手造り直火焼豚ちゃん かつ膳 海老クリームコロッケ