ロート製薬さんからいただいた


白茶洗顔石鹸 を今お試ししております






148cmアラフォー主婦の野望


85g入 735円


最近@コスメなんかでよく見かけていたので、気になっていたの

なんでも白茶エキス・高純度茶カテキンなどを配合したお茶石鹸なんですよぉ

CMもみると更に興味湧いたのよねぇアップ


まぁ・・「くすみがクリアになる」て口コミに目が奪われたわぁ



この固形タイプとチューブタイプがあるみたいです

私が今使っているのはこちらの固形タイプ


中身はこちら

付属のネットも内臓されています

開けるとお茶の香りがしますぅ音譜



148cmアラフォー主婦の野望


お茶石鹸らしくやはりグリーンの綺麗な石鹸ですねぇ


泡立てると感な感触の泡でございまっす!!

わりと柔らかめな泡

ほんの~り薄いグリーンのお色がしてますねぇ


148cmアラフォー主婦の野望


泡だちが良くて、するする~っと伸びていく感触です

ドクダミエキス・ユズ果実エキスがお肌にうるおうように配合されているの

お茶の香りだけだと思ったら、なんかフルーティな感じは

ユズの香りだったんだわ音譜


洗い上がりは、もぉ~さっぱりDASH!



洗顔するたびに毛穴の汚れや古い角質を落としてくれる特徴があるらしいけど

本当にさっぱりめな感触と、1回洗うと


「あれ・・白くなったはてなマークと感じたの・・不思議だけどね~


高濃度のカテキンの成分のおかげで、洗い上がりがサッパリアップ

使い続けるとクスミをクリアで引き締めてくれるのなら

ボディにもいいかしら・・と今身体もこちらで洗っています音譜



ロート製薬さんて、私「肌研」や「オバジ」とか好きだっただぁ

製薬会社が作るスキンケアて、安心して使えるよねぇ