暑くなると・・食欲落ちるんだけどぉ

なぜか揚げ物とかてんぷらは食べれる私


でもこの時期てんぷらとかつくるの嫌なんですよねぇ


皆さんもきっとそうだと思いますが

一気に台所の気温が上がるので、揚げ物関係の調理は

自宅でしなくなる・・・のだそうですよぉ

以前テレビで、やってたわ


デパ地下とかで揚げ物関係の売り上げが、夏になるとグンと

右肩上がりになるのだそうです


そんな時のお助けになってくれそうな冷凍食品をみつけてきました


『ぜいたく天丼』


148cmアラフォー主婦の野望 650円


冷凍食品て実はあんまり買った事なかった私

あきたこまちのご飯付で、レンジで5分で食べれる・・・のだそうですよ



開けてみますねぇ




148cmアラフォー主婦の野望

きなエビ 2本

かぼちゃ

サツマイモ

インゲン3本

かきあげ

そしてご飯が下にはいっているの

そして秘伝のたれ付




よ~しレンジで5分しましょぉDASH!


するとこんな感じ

揚げたて風にしあがりましたよぉ



はや~い
148cmアラフォー主婦の野望

このまま揚げ物とご飯の間にあるしートを引っ張ってタレをかければ

頂けるのですが、寂しいので器にもってみました





じじゃ~ん


148cmアラフォー主婦の野望


タレをかけるとより一層美味しそうな感じに仕上がりますねぇ音譜

このタレのお味は、甘辛な感じです

息子も好きなお味のようで・・ばくばく食べてますよぉ


148cmアラフォー主婦の野望


息子とわけわけして食べたのですけどねぇ

まぁ~大きなかぼちゃなどやサツマイモの天ぷらにガブリ




このぜいたく天丼の具って、冷凍とは思えないほど、うっすらとしか

衣がついていなくて、どれも具がおおきいの!!


なかでもこのエビの大きさにおどろいて、思わず息子の顔と比較した私です


148cmアラフォー主婦の野望


冷凍の揚げ物系って、衣がたぁッぷりついていて、中身は

少し・・・てイメージがありますけど、違うものもあるんですね




冷凍庫で3カ月保存できるので、置いておけば

急に食べたくなった時とか、ご飯を作るのが面倒な日に

レンジで5分てのは、嬉しいかもね



楽天内の

「神戸洋食倶楽部」で購入出来ますよぉ  





いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございますドキドキ

ポチッとしていただけると更新の励みになりますぅ挨拶
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

エスケー食品

神戸洋食倶楽部

【マヌカハニーUMF10 】


【太陽のめぐみいっぱいトマトソース】