9月で3歳になるうちの息子



トイレトレーニングが、ぜ~んぜん進んでいなくても

楽観視してたんですけどねぇ・・


大人になってオムツしてる人なんかいないし~

なんとななるやろ




とねぇ・・

でも回りのお友達がだんだんトレパンツとか初めて

ちょい・・焦ってきた私汗


トレパンツの構造を

よく理解もせず西松屋でトレパンツを7枚購入DASH!



二日目にすごい洗濯物の数にゲンナリ叫び叫び

色んな方の励ましを受けて

なんとか今10日目くらいですかね・・・



最近ようやく「出る」と教えてくれるように

なった息子

トイレに行くと、出ている場合もあるけど

おまるで成功する場合も増えました


今までなぜかトイレに行きたくなかった息子

そんな息子がトイレに行くようになったのは


ベネッセのしまじろう「トイレトレーニング」セット!!


148cmアラフォー主婦の野望



のおかげではなく汗



『大好きな車のシール』


148cmアラフォー主婦の野望

パトカー、トラック、救急車など




当初トイレトレの為のしまじろうのシールを

148cmアラフォー主婦の野望


はることで、トイレに誘っていましたが

シールが無くなると、トイレに行きませんでした。

で・・新たに息子の好きそうなシールを

買ってきて、しまじろうの台紙へ貼ることにしたんです


息子はこのパトカーとかトラックとかにつられて

トイレにしぶしぶ行くのです


そして中だるみを感じたので

新アイテムを投入!!


148cmアラフォー主婦の野望

昨日からは、この新しいシールが偉くお気に入りの様子


148cmアラフォー主婦の野望

いつもよりトイレに行く回数が増えました笑



148cmアラフォー主婦の野望


やっとトイレに行ってくれるようになったかなぁ・・



148cmアラフォー主婦の野望

同じくトイレトレーニングで悩んでいる方や

トイレトレをそろそろ・・・て考えている方には


こんなエサ釣り方もありますよぉ音譜
148cmアラフォー主婦の野望


これ・・ダイソのシールなんですが

8シートも入っているの!180枚近くの

シールが入っています!!


全部絵柄が違うから、子供も次のシールを

貼りたくて、トイレに行っていますよぉ


ダイヤブロックカラーズ


いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございますドキドキ

ポチッとしていただけると更新の励みになりますぅ挨拶
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村