以前にも書きましたが

トト様は、車好き・・そしてお仕事も車のとあるメーカーへ

勤務してます


この3月の震災で、車の部品を扱うメーカーさん

など被害に合われた会社が多かったこと

それと節電対策として

車業界が、休日を平日に変更すれば

電気が分散されることだろう・・などの理由もあり

7~9月の3カ月の休日をすべて

平日に変更となる事が決定されたのが先月でした



私は働いていないので、週末のお休みが

平日になっても、なにも問題はないですが

私の友達も含めて、夫婦で車業界に勤務している

お家などは、お子さんの幼稚園とか

問題が色々ありそうですねぇ




そんな休日の変更になることと

週末の高速料金が、元に戻るとの話を聞いて

(この時はまだいつ頃改正か不明)

ある計画を結構することにしました


IKEAに行く事!!



1年位行っていないので行きたかったんですぅドキドキ

ラフィーの自動エサやり機もかったので

これで長時間留守も可能でしよう~


会社で大きな車をレンタル(もちろん社員は無料)

して、準備万端です!


先日GWに泊めてもらったお宅のお友達は

IKEAに行った事ないと、行っていたので

誘ってみました




二つ返事で、2家族で「IKEAツアー」

行くことになりましたよぉ

車も大きいので、二家族十分乗れます


楽しそうだなぁ音譜



毎回買うものを、決めてお店に行く私

ソファーのカバーの変えと

カーテン

プランター

お皿類

タッパー類

子供のもの


ざっと書き出しております・・・

でもまだまだネットカタログで、物色!!

距離的に、なかなか行けないし

高速料金の改正が6/19と数日前に

発表があったそうですねぇ・・

今回ツアーは大丈夫でしたDASH!


しかし高速料金が元に戻れば

ほんまにしばらくいけないなぁ・・・


148cmアラフォー主婦の野望
ごめんね~ラフィー

その日は朝から晩まで一人ぼっちだよぉ~

大丈夫かしら・・あの小さなゲージの中で

皆さんとこのワンチャンは、お留守番は

どう過ごしてますはてなマークゲージの中はてなマーク

それとも部屋に出してあげてますはてなマーク



いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございますドキドキ

ポチッとしていただけると更新の励みになりますぅ挨拶
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村