発明屋 さんの『NOUVEL @home』

をお試ししました


148cmアラフォー主婦の野望


小さい頃「アルプスの少女ハイジ」を見ていた

アラフォー世代以上のかたぁ~

必見ですよおぉラブラブ


この『NOUVEL @home』を使えば、簡単に自宅で

あの!!ハイジの食べていたチーズを体験できますDASH!


そのラクレット料理の作り方はいたってシンプルなんです


148cmアラフォー主婦の野望

ハードタイプのチーズを使います



148cmアラフォー主婦の野望

セットのキャンドルを2~3個ベースに入れて

火を付けて、ハンドルつきのラクレットパンを


148cmアラフォー主婦の野望

SETしてチーズをのせます


5分位経つと、じ~んわりチーズが溶けてきます

このじ~んわり溶けていく姿を見ていると

期待感がましますねぇぇぇ!!


事前にジャガイモ、アスパラ、ニンジン、ソーセージを

茹でておきます。

スモークサーモンを用意しておきます

148cmアラフォー主婦の野望


チーズが溶けたら、付属のスクレーパーで


148cmアラフォー主婦の野望

おおおぉぉ

とろりとしてますよぉんドキドキ



チーズを取り出して、野菜にかけます


148cmアラフォー主婦の野望

これね・・

熱々のとろけたチーズが、ゆでただけの野菜なのに

チーズが絡まることで、ゴ~ジャスなお食事に変身

人参なんか、チーズの塩加減で、更に甘く感じたわぁ音譜


148cmアラフォー主婦の野望

息子頬張ってますぅDASH!


それと鉄板部分に、取ってがついているから

こんな風に、とろけたチーズを

スモークサーモンにかけたよぉ~

148cmアラフォー主婦の野望

とろ~んでしょ!!

148cmアラフォー主婦の野望

説明書に書いてあった、スモークサーモンにかけて

みたんだけど、冷たいスモークサーモンに

熱々のとろけたチーズとのからみが、絶妙なの

おいしいわぁ~


白ワインを買っておくべきだった叫び残念叫び


ego一家は、途中からこんな楽しみ方もしてみた

小さいサイズなので、テーブルの真ん中に置いて


148cmアラフォー主婦の野望


チーズフォンデュみたく

アスパラをからめてたりして、ふうふうしながら

食べたよん


小さい頃に、ハイジのチーズを夢見た私

やっとハイジのよろけるチーズを体験できたよぉドキドキ




発明屋 さんの『NOUVEL @home』

はもうすぐ発売予定です


オフィシャルサイトはコチラ