こんばんは、Jayです。


宮城県に大雨特別警報が出るなど東北にまで被害は拡大していっていますね。
皆様のご無事と被害が最小限になる事を願っています。

さて、今から14年前に何が起きたか覚えていますか?
そうです、「アメリカ同時多発テロ」です。
4機の飛行機がハイジャックされてアメリカの主要箇所が狙われました。
その中でも特に知れ渡ったのが2機が突っ込んだ世界貿易センタービル。
機内の人達やビルにいた人達だけでなく、救助に向かった警察・消防関係者達も命を落としました。
今夜は危険をかえりみずに救助へ向かった警察官達の映画をご紹介します。

“World Trade Center”(2006)
日本語名:「ワールド・トレード・センター」
主演:ニコラス・ケイジ

ワールド・トレード・センター スペシャル・エディション [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥2,700
Amazon.co.jp

あらすじ
港湾警察のジョン(Nicholas Cage)はテレビで世界貿易センターの北棟に飛行機が突っ込んだ事を知る。
彼はすぐに仲間の警察官を集めて救助へ向かった。
到着した彼らの目に入って来たのは現実とは思えない光景。
意を決してビルに入った彼らだったが、次の瞬間に2機目が突っ込んだ南棟が崩れて彼らに降りかかって来た。
間一髪エレベーターシャフトへ逃げたが、今度は北棟までが崩れてしまった。
完全に瓦礫の中しまった彼らの運命は…

↓こちらが予告編です



これは実話を元に作られた映画です。
アメリカで人々を助ける警察官や消防士達は、メジャーリーガー並みに子供達に人気の職業です。
テレビで自衛隊や警察・消防関係者達が関東と東北で救助を行ってるのが流れていますが、彼らはまさに実在の正義のヒーロー達。
ぜひ安全で楽しい週末をお過ごしくださいませ。

関連記事:
映画:「ユナイテッド 93」”(9.11にハイジャックされた別の飛行機の話)
悲劇
‘9.11’テロがきっかけで離婚したカップル
‘9.11’から12年”(9.11の私の話)
駐日大使とビザ発行

Have a safe evening I ラブ NY