こんにちは、Jayです。


本日はTOEICですね。
そしてさらに甲子園の西東京大会決勝(早稲田実業 対 東海大菅生)が行われています。
早稲田実業には注目の清宮選手がいて、彼は顔が似ている事から「和製ベーブ・ルース」と呼ばれています。
今日はそんなベーブ・ルースの話

アメリカでも日本でも広く「ベーブ・ルース」と呼ばれて親しまれていますが、実は「ベーブ・ルース」が本名ではないのです!!

本名:“George Herman Ruth, Jr.”(ジョージ・ハーマン・ルース・ジュニア

「ベーブ」と付いた理由は顔が赤ちゃん(童顔)みたいだったから
今はもう大丈夫ですが、実は十数年前までボストンで“Babe Ruth”と口にするのはタブーみたいな感じでした。
と言うのも、レッドソックスが86年もワールドシリーズを優勝出来かなったのはベーブルースのとある事が原因とされているからです。

決勝を戦われている両チーム、TOEICを受けられる方々、頑張ってください!!

関連記事:
Tessie”(アメリカのレッドソックスファンなら知っている曲)
2番目のキス”(あるレッドソックスファンの恋愛映画)

Have a wonderful afternoon カッキーン