こんにちは、Jayです。


松坂投手が以前所属していたり、今は上原投手が所属しているボストン・レッドソックス(メジャーリーグ)の歌をご紹介します。

そのレッドソックスは2004年に“Curse of the Bambino”(ベーブルースの呪い)を解いて、86年振りにワールドチャンピオンになりました。

その年にヒットしたのが“Tessie”という歌です。
歌っているのは“Dropkick Murphys”はボストンを拠点とするバンドです。

朝に“ニューイングランド地方と訛り”でご紹介した「ボストン訛り」で見事歌ってくれています。
ではどうぞパー

“Tessie” by Dropkick Murphys



歌の中で特にわかりやすいボストン訛り(“R”の発音が抜けてる)の部分
“0:22”:October
“0:28”:sparkling
後は、所々ある“We're not here to mess around”

歌っている場所はレッドソックスの本拠地“Fenway Park”(フェンウェイパーク)です。
友達がフェンウェイパークすぐ近くのアパートに住んでいて、窓から照明設備が見えていました。(グラウンドは見えませんでしたw)
私自身はフェンウェイパークまで徒歩5~10分の所に住んでいた事があって、よく近くを通っていたので懐かしいです。

ふと思ったのですが、ここに出てくる女性は日本人から見ると“太い”や“ぽっちゃり”になるのですかね?
アメリカ人から見ると、彼女は“普通”です。

11月や12月にちょっと帰れるかな~。
帰ったらいっぱい食べるぞ~!!w

Have a wonderful day!!