こんにちは、Jayです。


クリスマスまで後4日ですね。
クリスマスショッピングのお買い忘れはございませんか?

アメリカ人が1年で一番お金を使う日はいつでしょうか
クリスマス直前の週末のどちらか」(つまり今日か明日)です。

アメリカ人の中には“ブラックフライデー”(サンクスギビングの翌日でクリスマス商戦初日)とお思いになる方が多いですが、実はクリスマス直前の週末なのです。

そう言えば日本人は「近々」(ちかぢか)の事を「きんきん」と言いますね。
ちゃんとした意味を知るまではずっと「キンキン(に冷えた)」かと思っていました。
もちろん文脈が繋がる事はなかったのですが、「近々」と予想出来るほどの技量もありませんでしたガーン
同音異語って難しいですね顔2

まとめ:
アメリカ人が1年で1番お金を使うのはクリスマスの近々の週末。(言い方おかしかったらごめんなさい)

Have a great day!!