こんばんは、Jayです。


クリスマスまで1カ月切りましたね。
サンクスギビングも終わり、私もクリスマスモード突入です。
私はクリスマスが1年の中で1番好きです!!! 雪だるまおまけ

そもそも「クリスマス」とは何の事かおわかりですか?

「クリスマスは、キリストの誕生を祝う日」です。
しかしどうやら12月25日はキリストの誕生日ではないようです。
アメリカではクリスマスは国民の祝日になります。

“Christmas”=“Christ”(キリスト)+“Mass”(ミサ、礼拝)=クリスマス

日本では“クリスマスはカップルで過ごす”が定番になっていますがアメリカでは“クリスマスは家族と過ごす”(日本のお正月のように)のが定番です。

今後、クリスマスに関する豆知識や“知って楽しい”情報を書いていきますね。
楽しみにしていてください☆

Happy Holidays!!