場所:大阪地裁

罪名:強姦、強制わいせつ

被告人:40歳から50歳くらいの男性

判決:懲役12年







証人尋問、被告人質問の記事


http://ameblo.jp/tribunale3180/entry-10329529946.html


http://ameblo.jp/tribunale3180/entry-10331434598.html




この日裁判所に行けなかった為、傍聴した知人から聞いた情報です↓










判決 


懲役12年







被告人は全面否定でしたが
裁判所は被害者の言い分を全面認める








被害者の言い分が認められほっとしました。



本人でない私でも、認められなかったら許せませんビックリマーク








しかし、控訴するでしょうね。。。。






情報をくれた知人と話していたのですが、




みなさま 「傍聴マニア」 というドラマが放送されているのご存知ですか!?




私は観ていないのですが、







そのドラマで


      傍聴しないのは、人生の半分損してる



                  という
セリフがあるそうですキスマーク







それはちょっと言いすぎの様な気もしますがあせる






      




                
                      

しかし


人生の三割くらいは、損してるかもしれません

















公開裁判が原則



傍聴は国民の権利です。



傍聴しなくても明日からの生活に何の支障も無い








ですが、










犯罪の傾向から、経済事情を知れ


司法制度、被告人、犯行内容だけでなく色々見えてくるものです











興味のある方は、是非裁判所へあし