一般人の集客を始める極意 | 資本主義の中で生き残る為の「ゲリラ戦」

資本主義の中で生き残る為の「ゲリラ戦」

人生の深い意味を探り、精神的に成長し幸せになるためのブログ

こんばんは。

今日は台風で一日雨の地域が多いんではないでしょうか。

暴風域など出てる地域もありますので、

気を付けて欲しいです。。

今日のテーマとしては”一般人の集客を始める極意”についてです。

まずは集客って結構大変ではないでしょうか。

ブログやtwitterなどsnsなどを使っても限界があると思います。

webの業者などでもやらSEOやSEMだとか色々言って

サイト量産などしているんだと思います。

でも結局は魅力的なコンテンツがないと集客って出来ないのではないでしょうか。

やっぱり僕が考える集客で一番大事なのは、構築ですね。

サイト量産やコメント周りなどしても時間の無駄です。

ブランディングっていうのは大事だとは思いますが。。

まずはマインドとコピーライティングスキルを向上させる必要があります。

皆さんの各々の趣味な得意分野での情報発信して行くべきですね。

アイドルや芸能人でもそうだと思いますけど、

一個人が何かしらの魅力や飛び出るもののスキルを少しずつ発信して行く事です。

その魅力に付いてきてくれる人やファンを付けていく事ですね。

オンラインでもオフラインでも全く一緒です。

例えばSONYやヴィトンであればブランドという価値の高いものが出来上がっております。

その大手企業アイドルや芸能人なども全く売れない。そんな時期も絶対にあるはずなんです。

その中から成り上がってきてブランドという看板を作り上げてきたはずなんです。

一個人が集客を始めるには、まずは一般人情報共有出来たり、

話の合う人たちとコンタクトをとる事が大事ではないかと、私は思います。

お互いに情報交換や共有出来る仲間を付ける事によって

どんどん幅を広げていく事です。

そして共有出来るような仲間とライバル意識を持ち切磋琢磨しつつ、

お互いに成長して行く事がすごく大事になってきます。

リアルな共有をする事で親近感を保ち、お互いに自分の得た情報を

自分のフィルターで情報を合うとアウトプットする事です。

今の情報業界で同じような情報(コピペなどw)を発信しても意味がありません。

自分のフィルターを通して自分なりの分析を情報発信していくんです。

それを如何に継続して行けるかですね。

そこで情報発信共有の場として、ブログやツイッターを利用するべきですね。

この基本的な本質が殆どの人が理解出来てないのではないでしょうか。

まずは色々個人のプラットホームを作成して

少しずつ実績を残して行くべきですね。


by Niche



まだはじめて間もないのと、記事を書いてないものあって読者がいませんww


今は情報商材など沢山あると思いますが、僕は全くセールスなどはするつもりはありません。

日々感じた事やビジネスに応用出来る事などを書き、考えが似てるとか、共感出来るって方とコミュニケーション取れたらと思います。

最近、仲の良い友達などと飲みに行っても話が合わなくなって来ましたので

こうして共感出来る方が出来たらと思います。

思考が似たような方とお互いに成長出来る事を願っております。

お気軽にコメントなどくださいね。


読者登録はこちらからお願いします。