知ってる?いやいや、知らない事を知らないんです。 | 資本主義の中で生き残る為の「ゲリラ戦」

資本主義の中で生き残る為の「ゲリラ戦」

人生の深い意味を探り、精神的に成長し幸せになるためのブログ

どうもこんばんは。

だんだんと昼間は暖かくなってきて夏を感じさせる。。
いや、まだ梅雨があったな~
ちょっとムシムシしてくる日もありますね。
あと私の周りには風が流行っているので、体調管理にも気をつけたいとこですね。



今日の話題なんですが、みなさんは経済状況やビジネスに関して
知らない事って多々ないですか?

逆にすべての事を知っていてもビックリしますがね。

一般の人ってやはりWEBに関してもビジネスの事に関しても
一番知らないといけない人ほど知っていない気がします。

ま~実際にお金稼いでいる方達は少なからず、周りの皆よりは知識も豊富なんです。

WEBの技術的な面でも外注先などに高いお金払ったりしている方や、
言語などを知らないだけでも、少しずつ差が出てきています。
知らない事は恥だと思って、すぐに調べたり頭にあるうちに探求していくべきだし、
深く掘り下げる事によって、どんどん思考の幅も広がってきます。
知識が豊富になれば、情報発信も出来ますし人間力がアップしていきますし、
よって周りからは魅力的な人だと判断されて、周りの人はその情報を得ようとします。

人間力のある人って惹き付けられますよね!

それをビジネスに活かし、思考能力をフル活用させる事によって
得をするか、損をするかで人生変わってくるはずです。

あとはその積み重ねですね。継続は力なり!!!

$Niche


不勉強や知りませんでしたって、言い訳なんてききませんし、
ビジネスの場合であれば、価値を与えてお金を貰っている関係になりますので、
特にそんな言い訳は絶対にダメです。

極論を言えば「無知な事に無自覚過ぎる」のです。

この世の中で何が起こっているのか、経済状況やビジネスでの哲学や
どういうふうにシステムが出来上がっているのか、
お金の流れなどを把握していないとビジネスで儲けていくのは難しいですよ。

こういう事を意識するかしないか。


自分が無知な事に無自覚過ぎるかを意識して行けば、今後の飛躍が違ってくるんです。



by Niche

追伸1

まだはじめて間もないので読者がいませんww

読者登録になって頂ける方募集します。

思考やノウハウに関して共感出来る方などお待ちしております。

読者登録はこちらからお願いします。