珍しく明日の準備 | 大分の くらしソムリエ 藤田郁子

大分の くらしソムリエ 藤田郁子

整理収納アドバイザーであり、野菜ソムリエでもある「くらしソムリエ」が、やさしいくらしをご提案します。日々の暮らしから、講座情報、野菜のことや活動などを綴っていきます。

くらしソムリエ 藤田郁子です。
大分で、整理収納アドバイザー、そして野菜ソムリエとして暮らしのサポートをしています。

さて、珍しく夜ごはんの準備中に明日のお弁当の仕込みをしました。
お弁当は、前日のおかずを残しておいて入れることが多いのだけど、今日はお弁当専用!

まずはこれ、何でしょう?

正解は白ゴーヤ!!
なぜ4つなのか?
実は半分はもう食べてしまっているから(笑)

白ゴーヤは緑ゴーヤより苦味が少ないと言いますが、それなりに苦い^^;

火の通りも良くしようと、少し茹でました。

次にレンコンを粗くすりおろします。

塩、黒胡椒で味付けし、鶏ひき肉とビニールの中ので混ぜます。

焼くと縮むことを考え、欲張って詰めます。

焼きます。

しっかりとお肉は残っているので、ミニミニ団子も一緒に焼きます。

いい色です^ ^

さて、出来上がりは、明日のお弁当で!!