『としおんな』になる! | 大分の くらしソムリエ 藤田郁子

大分の くらしソムリエ 藤田郁子

整理収納アドバイザーであり、野菜ソムリエでもある「くらしソムリエ」が、やさしいくらしをご提案します。日々の暮らしから、講座情報、野菜のことや活動などを綴っていきます。

こんばんは
くらしソムリエ 藤田郁子です。

例年、大晦日は長崎の実家で過ごし、元旦に大分に帰っています。

子どもたちの後ろ姿や、年の離れたイトコと遊ぶ姿は微笑ましく、今しかない時間を堪能しています。



母と台所に立ち、9人分の夕食作りを手伝っていると、本当はもっとこうやって料理を習ったり、話をしたかったな、と思うのです。

紅白なますは任せて(^^)v
※苦手なユズは、私はよけて食べました^^;

年賀状の残りが気がかりですが、
このゆっくりした時間が心地よく、忘れたくなっています(^^ゞ

たくさんのご縁をいただいた2017年。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

あと数時間で2018年。
何度めかの年女!!
犬のように駆け足で頑張ります!!

ワン(*^_^*)