■ 今年初めてのラジオ出演 ■ | 大分の くらしソムリエ 藤田郁子

大分の くらしソムリエ 藤田郁子

整理収納アドバイザーであり、野菜ソムリエでもある「くらしソムリエ」が、やさしいくらしをご提案します。日々の暮らしから、講座情報、野菜のことや活動などを綴っていきます。

◆◆◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中 
1月16日(日)
2月20日(日)
3月20日(日)
お申込みは JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分

◆◆◆ その他のお問い合わせフォーム こちらまで


******************************************
******************************************

寒空の日曜日です。
太陽が出ると、何でも洗いたくなるし、何でも干したくなる衝動に駆られ・・・・
昨日は、毛布、布団カバーのために、何度も洗濯機を回しました。

まるで大掃除のように、洗面所の床を磨いたり、お風呂の棚を外して洗ったりもしました。
え~言い訳ではありませんが・・・・・我が家は、大がかりな掃除を年末にはしません・・・
自分で言わないと気が付いてもらえないので、
「ちょっと見てみて!!(きれいになったでしょう~)」
と、自己申告&褒めてもらうことに。 ← これって大事!!

そして、夜は太陽の匂いのするお布団に入る幸せ♪
やっぱりお天気は最高です。

さて、今日はパークプレイス大分へ出かけます。
毎月1回出演させていただいている OBSラジオの生放送があるからです。

OBSラジオ もっとあなたとカラフルパレット 15:00~
今日のテーマは『トイレ』
なんで年始にトイレ??ですけど、今、流行っていますからね「トイレの神様」
ずいぶん緊張しなくなりましたが・・・・やはり生放送ですから、
あちゃ~・・・・って毎回反省ばかりです。
今年は、早口に気をつけて、のぞみたいと思います。

スタジオSALANからは、家族連れ、カップル、お友達同士など、
いろいろな方が見えるんです。
たぶん今日も、両手にいっぱい袋を抱えた方で賑わっているでしょう。
人ごみが苦手な私は、普段週末に商業施設には、あまり出かけません。
でも今日は、娘からお使いを頼まれたので~
頑張って歩いてきます!!