■ 花花花花 ■ | 大分の くらしソムリエ 藤田郁子

大分の くらしソムリエ 藤田郁子

整理収納アドバイザーであり、野菜ソムリエでもある「くらしソムリエ」が、やさしいくらしをご提案します。日々の暮らしから、講座情報、野菜のことや活動などを綴っていきます。

◆◆◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中 
2月20日(日)
3月20日(日)
お申込みは JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分

◆◆◆ その他のお問い合わせフォーム こちらまで

******************************************
******************icon***********************
******************************************

女性が集まれば・・・・もちろんおしゃべりに花が咲きます。
昨日、ある縁で知り合った3人で、もう一人のお仲間の新築のお宅へおじゃましました。

駐車場広~い。
玄関かわいい~。
新築のにおいがする~。
畳のにおいがする~。
階段広い~。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・言い尽くせない・・・・

話で聞いていたのですが、実際初めて見たP社の3連IHキッチン。
そして、悩みに悩んだ間取りや収納も、見させていただきました。
昨日は、私は全く整理収納の仕事モードではなく、普通の一主婦モードでした。

一通り見た後は、おしゃべりタイム!!
4人それぞれ、住んでいる地区も年齢も微妙に(!?そう言っておこう)違うのですが、
こうやってお互いの家に遊びに行く仲になっています。

まだ『新築祝い』の札付きの観葉植物があったり、
2階の収納部屋には、段ボールもありましたが、
すっかり『我が家』ができあがっていました。

家の資産価値は、建てた年数や、メンテナンスだけで決まるものではありません。
住んでいる家族の息遣いが、
家族の笑い声が、
家族の楽しい暮らしそのものが、
家を守り、家を活性化し、
その家の価値をぐんぐん上げていくものだと、
私は思っています。

これからです。
これから、自分たちらしい暮らしを作っていけばいいのです。
楽しみですね!!

楽しい時間はあっという間・・・・。
記念写真を撮ろうとしたら、Yさんの携帯の電源なくなるし、
最後の最後まで、笑いっぱなしの数時間でした。

Sさん、おじゃましました!!
ありがとうございました~。

せっかくステキな小物がたくさんあったのに、
デジカメ忘れた私です・・・・。
そういえば、この子、あったな~と思い、我が家でパチリ