銀座かねまつ 〜 ショートヒールメリージェーン 〜 | 多趣味人の雑記帳

多趣味人の雑記帳

私の様々な趣味について研究や試行錯誤を行い見てくれる方の為になるようで全くならないそんな雑記帳です☆

おはようございます(^ν^)

秋が近づきつつあるのか朝晩は過ごしやすくなってきましたね☆
レザー大好きなZurにとっては嬉しい限りです!そろそろ着はじめる前のケアをしますかねぇ~w


えー、本日はなんかアクセスの多い『銀座かねまつ』のアイテムを紹介しますw

まぁ、私の物ではなく嫁さんの物なんですが・・・w


ブログとしては割と珍しい  (?)
男  (旦那)  による女  (嫁)ものアイテム評価です☆


はい!!!コレです☆


{51A9FEA2-D259-450D-8609-44793A4D616E:01}



ブランド  :  銀座かねまつ
タイプ  :  メリージェーン
カラー  :  クリームアイボリー
素材  :  パテントレザー


この前の記事にも登場したメリージェーンタイプのパンプスです☆

・・・が、コレってメリージェーンって呼び名でいいんですかね?
前の記事でもメリージェーンって書きましたがストラップパンプス?ストラップパンプスがメリージェーン?
あまり詳しくはないですが確かストラップの付いたパンプスをメリージェーンと呼んでいた気がします・・・間違っていましたら御指摘下さい(^_^;)


{2B7DA5B3-7F60-4B01-95A1-A946F4337E0D:01}

キレイなラインですよね
実は写真撮って見て気づいたんですよw
そりゃあもう驚きました(°_°)
私の中では女性の靴はヒールの高さがある程度あってこそ美しいラインに見えると思っていたからです
コレは結構低い部類になると思うのですがキレイなもんですねぇ・・・

シンプルですし、使い勝手も良さそうなこの靴は嫁曰く、忙しいことがわかっている日はコレらしいですw
ヒールの高さでそうも違うものなんですね(^_^;)
男の私にはわからない感覚ってやつですねw

なら完全なフラットシューズがあるだろと聞いたら・・・

嫁「このちっぽけでもあるヒールが女らしさ」

ということです
オフィスにフラットシューズは絶対に履かないんだとか

まぁ、本人のコダワリなんでしょうね、好きですよ、コダワリを持ってる人ってのは(^ν^)

私も服装自由な仕事ですが『社会人たるもの革靴でなければならぬ』とそう思い革靴ですwww


{74CF9040-4280-4C18-B79E-3DC11C1391D0:01}



このアイテムはストラップが別のパーツになっていますので底に金具でとめてあります
こういった細かなアイテムの意匠の違いって惹かれますよね(^^)

見所てんこ盛りはそれはそれでいいですけどwww
一点だけココが!!

ってのはカッコいいですね


ロゴはプリントになります
個人的にはロゴは型押しもしくは手書きがいいですね(^ ^)

高級な靴に見られるサイズやタイプ名を職人さんが手書きでささっと書いたあの感じ・・・

量産品ではないという満足感がちがいますねぇ~

が、しかーーし!!
必ずともそれは正しくはありません!!
良いクオリティを低価格で実現するにはそういった工夫がされるものなのです!!

物作りにおいてコスト計算は非常に重要です!そりゃいい素材で手間ひま掛けたらいいものができます、当たり前です
しかし値段が跳ね上がります
万人がセレブなら(それはもうセレブではなく大衆ですが)それでもいいですが、現実はそうではありません

コレを語ると経済学的な話になって非常につまらないので割愛しますが、何がいいたいかというと


銀座かねまつ』さんの素晴らしいクオリティには関係がないってことです☆


履く、歩くうえではロゴの意匠なんて関係ないですからね(^ ^)


はい!それではまた~☆