究極の足攣り対策!マグネシウムローション! | プロトライアスロンコーチ樋口のトビウオブログ

プロトライアスロンコーチ樋口のトビウオブログ

福岡の久留米で初心者から上級者まで指導するプロトライアスロンコーチ、樋口玲士のブログです。

足攣り芸人と言われるほど筋痙攣を起こしてしまう僕。

 

2RUNや、マグオンなど、ありとあらゆるサプリメントや、ムサシや、グリコやメダリストなどのスポーツドリンクも試しましたがレース中やはり足が攣る。

 

もちろんミネラルなどの電解質の不足以外に、筋肉に過度な負荷がかかったことが原因なところもあるし、身体の使い方や神経系の問題もあると思います。

 

しかし、そんな僕に救世主が現れました!

 

{FD7608B1-0D9D-49F7-A931-77089538FA28}



マグネシウムローション!

 

というかずっと前から知っていたのですが(だいぶ前にブログで紹介しました)、購入する機会もなく、存在を忘れていました。笑


ざっくり言えば、マグネシウムを口から補給すると効果が出るまで時間がかかるので、直接皮膚に塗って吸収させてしまおうというやつです。


経口摂取するより数倍効果が速いということ。

 

今年はトライアスロンの最初の2レース、熊本の天草、大阪でがっつり足を攣ってしまい順位を落としてしまったので、次の香川の高松と、伯方島でのレースをどうしようかと悩んでいましたが、

 

ちょうど購入する機会があったので使用してみた所、なんと攣らなかった!!

 

しかも2レースとも!

 

レース中に襲ってくる、攣る気配がほとんどなかったんですよ。

 

快挙です!笑

 

これは素晴らしいです。

 

筋痙攣の対策にもなるし、身体のコンディショニングとしてレース直前に使用するだけでパフォーマンスがアップします。

 

もっと早く使っていればよかった。

 

ハッカ油なども使用しているので、室内で使うと少しニオイはしますが、外での使用なら問題ないと思います。

 

人によっては少しぴりぴりするので、肌に合わない人もいるかもしれませんから、いきなり使うのではなく事前に一度試してみるのをお勧めします。

 

購入はこちらから

http://www.swimfastest.com/shopdetail/000000000864/ct0901/page1/recommend/

 

元々数が少ない商品なので、購入はお早めに!