70.3 TRAINING STUDIO FUKUOKA | プロトライアスロンコーチ樋口のトビウオブログ

プロトライアスロンコーチ樋口のトビウオブログ

福岡の久留米で初心者から上級者まで指導するプロトライアスロンコーチ、樋口玲士のブログです。

昨日は朝練習後に、福岡の大名に明日オープンする、




「70.3 TRAINING STUDIO FUKUOKA」




のプレオープンイベントに招待して頂きました。



photo:01




こちらはウイングスエリート選手をサポートして頂いている、




吉武社長がオープン。




芸能人のヒロミさんプロデュースでもあります。




2人ともトライアスロンをされていますし、




ヒロミさんは 「51.5」というオリンピックディスタンスの距離にちなんだ




パーソナルトレーニングスタジオを東京都内に数店舗展開。




http://www.515.co.jp/about.php




カーヴィダンスの樫木裕美さんも51.5のスタッフなんですよ!




そして「70.3」というパーソナルトレーニングスタジオも都内にオープン。




70.3というのは、トライアスロンのミドルディスタンスの距離の名称ですね。




こちらはマンツーマンのパーソナルトレーニングに加え、




ダンスやヨガなどグループレッスンも充実しております。




そして今回、九州初上陸!!






ということで、吉武社長にプレオープンイベントに招待して頂きました。




エレベーターから降りるとすぐ受付。



photo:02




元気のある熱いスタッフが出迎えてくれます。




施設内もオシャレです。




スタジオではヨガを1時間ほど体験。



photo:03



汗もかき、身体もほぐれ、爽快感が良かったですね。




ジムの方ではトライアスロン仕様のスピ二ングバイク。



photo:04



資格を持ったトレーナーによる加圧トレーニング。



photo:05



テレビ付きのトレッドミル。



photo:06



フリーウエイトでの筋トレや、



photo:07



photo:09



今後はTRXでのトレーニングも展開予定だそうです。




トレーニング後にはトレーナーの方が、



photo:08



疲れた身体をストレッチを施してくれます。




充実していますよね!!




なんと日焼けサロンのマシンも置いています!



photo:10



夏に向けて焼いてみてはいかがですか?




ここの店長さんは佐藤さんといって、




昔同じチームでトライアスロンの練習をした僕の先輩でもあります。




ハワイアイアンマンにも出場したことのある、




ロングの実力者です。まじで強かったです。




トレーニング方法で的確なアドバイスをしてくれますよ。




今後はロードバイクセッションもやる予定だそうです。






ホームページはこちら!!




http://www.st703-fukuoka.com/






普通のスポーツクラブに比べると、




料金としてはパーソナルトレーニングは多少割高なんですが、




マンツーマンで指導してくれるので、細かい指摘やアドバイス、




本人のやりたいことが直で反映してくれるようにプログラムを組んでくれるので、




はっきり言って個人単独でやるよりは質の高いトレーニングができるメリットが大きいですね。




僕もパーソナルで加圧トレーニングをやったり、




僕自身もパーソナルで水泳指導をやることがありますが、




成長率がすごいですね。






パーソナルトレーニング、侮れませんよ。




ということで、




これからトライアスロンを始めたい方、運動初心者の方、




新たなことを始めたい方、トライアスリートの方、




おすすめのスタジオですよ!!




吉武さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!




やっぷ!